※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

2人目の帝王切開について、1年後が適切と聞きますが、妊娠検査で子宮の回復を確認できるでしょうか?出血が多かった経験から不安です。

帝王切開の2人めについてです。1年はあけたほうがいいと聞きますが、子宮壁の厚さが回復してるかどうかなど、妊娠しても大丈夫かどうか検査ってしてもらえるのでしょうか?2人め妊娠したけど子宮が大変なことになってる!とかあるんでしょうか…。2人め欲しいのですが帝王切開で出血多くて大変だったので怖いです。

コメント

あおちゃん

まだ二人目妊娠してませんが一人目緊急帝王切開でした!
二人目も欲しいと思っていて次は自然分娩したいのでまだ妊娠してませんが対応してる病院に問い合せたところ

なにがあるかはわからないし
子宮の厚さは妊娠してみないとわからないといわれました💦💦

さんさん

普通分娩と違い、お腹と子宮を切っているので出産されたとこでみてもらってからの方がいいと思います。
帝王切開で年子もいるにはいますけど。
1年以上あいているのに2度目の妊娠はかなり慎重になっちゃいました。
出血ひどかったのと産後に妊娠血圧症候群になり辛い1ヶ月だったので。

子宮破裂とかが怖くて妊娠後期はびくびくでした。

marire

一人目帝王切開、2人目妊娠中です。
特に妊娠前に聞かなかったですが、1年は最低開けてくださいと言われていたので1年経ってから妊活しました。
今のところ何も問題なく来ています。
ちなみに今回も同じ産院です。
私は3人目考えてるので次の検診の時に3人目いけるかなど聞いてみようかとは思ってます🙂