※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン
家族・旦那

義母の事が大嫌いです。いま戸建てを検討中です義母から家を建てるなら…

義母の事が大嫌いです。
いま戸建てを検討中です
義母から家を建てるなら
土地があるからそこに
建ててと言われています。
その土地は義実家の近くです。

お金の事を考えたらそこに建てるべきなんですが、そこに建てたら頻繁に来るのは間違いないし、耐えられる自信がありません。

みなさんならどっちを選びますか?😓
意見を聞かせてください。

コメント

私だったら嫌いな人の近くには住みたくないので別の土地にします。

ママリ🔰

建てないです。
私も最近一軒家購入したんですが、義母があーだこーだ煩い性格なので、全て決まって契約してから報告しました😂

ゆほま

月々数万安くなることでで耐えれるなら建てますが
顔も見たくないほどなら建てません。
まぁうちの義母みたいに70過ぎてて足腰悪くなって出不精なら建てるかも(笑) アクティブなら建てません。

カスタード

義理親の土地を手に入れるって、金銭面はすごく助かりますが変わりに自由がなくなる事を意味します。

色んな約束事をして義理親の土地に家を建てましたが、約束が守られずプライバシーも何もなくて後悔しています。
義理親が築きあげてきた中で近所付き合いもしなければいけないし、正直疲れます。
子どもを連れてアパートを借りようとすら思ったぐらいで、色々口出しされたりお節介されるのが好きでないなら、絶対やめた方がいいです。

しま

建てません💦
家に頻繁に来られるのも嫌だし、同じ生活圏内に義両親がいるのも嫌です。スーパーとかで会うかもしれないですし…

土地の価格がどの程度かにもよりますが、建てませんね。
私も土地はあるからそこに将来建ててと言われました。
自分が定年したら考えますって言いました。

三色団子

わたしだったら、ぜ~ったい近くには住みません。
いくら安くすんでも心が病んだり健康を害したら毎日楽しくない上にお金もかかりますよ~!

建てません。
遠くから孤独老人になる義母を眺めてやります。

ちぃ

無理です、絶対に建てません 😁
お金のことを考えて建てても、住むのは一生ですから、嫌いな義母の近くは無理です私は❗

チキン

みなさんご意見ありがとうございます😭わたしは建てたくないけど周りからは我慢して建てるべきと言われるのでわたしの選択は間違ってないと思えました!ありがとうございます😊