※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンモン
その他の疑問

宗教勧誘の訪問が気持ち悪いです。子供が産まれてからと1年経った今また…

いつもお世話になっております。

宗教勧誘の訪問が気持ち悪いです。
子供が産まれてからと1年経った今また来ます。

どうゆう経路で来たのか気になると気持ち悪くて。

①民生委員や赤ちゃん訪問の前に尋ねてきた。

②1度も行った時も無い支援センターのママさんが来た

団地住まいですが、その支援センターは隣町なのであまり利用者が居ない。

私自体が引きこもりだったのでソモソモ知り合いが団地に居ない。

団地の自治会にも、加入していない。

気持ち悪いです。

コメント

ひまひま

うちもめっちゃ来ますよ!朝起き会とかいうやつと、エホバ?だかなんだかのなんちゃら…NHK…あっNHKは宗教じゃないですね…笑

毎回ハイ!って出て、そういう系だったら、興味なし!ガチャ!と切ります!

• モンモン

モンモン

そうです!

ピンポン押してから出なくても、ずーと家の前に立ってます。

NHKも19時位に居留守使うとノックして来て嫌です

• 11月22日
  • ひまひま

ひまひま

分かります分かります!!!ドアノックしてくるから本気でムカつきます笑

幽霊より気持ち悪いです!

• 11月22日
ぴくまま

オートロックか管理人さんが常駐でもない限り宗教の勧誘は定期的にくると思いますよ。
別に気持ち悪くないです。彼らはリストを渡されて修行の一環で布教しているだけなので。

うちの近所だと週末の朝に身なりもきちんとした2人〜4人で歩いてて、リストを手にバラバラに訪問してるのよく見ます(笑)

お子さんのいる家って簡単に玄関を開けるし、会話の糸口が見つかりやすいからお年寄りの家と同じくらい訪問しやすかもですね。

あちらが布教するのも自由ですが、私たちが無視するのも自由なので気にしなくていいですよ。
街中で勧誘されやすい人は表情が幸せそうじゃない人ですが(笑)家なら幸せでも来ます。

• モンモン

モンモン

無視するの自由ですよね!!

スルー出来るといいんですけと笑笑

• 11月22日