※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナース
妊活

11月4日に人工授精をして、リセットしたが着床出血らしき症状があり期待したが、検査薬は陰性。婦人科に相談し、腰痛と腹痛がひどい。

11月4日に初めての人工授精して本日リセットしました😭😭
着床出血っぽいのもあったし少し期待したんですが🙅でした😢
生理予定日過ぎてから茶オリ出て来たから一応婦人科に電話して聞いたら検査薬して陽性だったら予約とって陰性だったらもう少し様子見て下さいと言われた次の日になるとは…。
そして遅れたぶん腰痛と腹痛が半端ない😭😭

コメント

よしまり

人工授精ではないですが、私もタイミングで昨日リセットしました😭
私は予定日よりも早くリセットしたので、諦めも早かったですが…(笑)
基礎体温もガクッと下がったその日の昼間に来たので😓
お互いに早く赤ちゃん授かれますように👶💓

  • ナース

    ナース

    今までタイミングをしていたんですが中々授からず初めて人工授精したんですが🙅でした。
    今朝基礎体温下がったので来るかなぁと思ったら案の定来ました😭😭

    来月また人工授精しようかと思ってます。
    お互い授かるといいですね✨

    • 11月22日
  • よしまり

    よしまり

    私も、中々自己流では授からずに、9月から病院に通ってるのですが、9.10月と無排卵月経で、今月ようやく排卵してくれて😫
    来月はこのままだと頭に排卵しそうなので、初めての人工授精をしようかと思ってるところです。
    土曜に受診するので、相談してみようと思っています。

    • 11月22日
  • ナース

    ナース

    そうなんですね。
    人工授精しても1回で授かれる確率は少ないと聞いていましたが出来ないとやはり落ち込みますね😢
    人工授精でお互い授かるといいですね☺

    • 11月22日
  • よしまり

    よしまり

    2回目が1番確率高いんでしたっけ??
    私は自分の方にも若干問題あるのですが、旦那の精子の状態もあまり良くないので、人工授精有効かなーと勝手に思っております(笑)
    人工授精が出来るかどうかは先生と話してみないと分からないのですが…
    してみたいなーと思ってます。
    人工授精って、簡単に言うと精子を洗浄して活きの良い精子だけを直接子宮に入れる感じですよね??
    イマイチ分かってないんですけど…😂

    • 11月22日
  • ナース

    ナース

    何回もやって授かれない方も結構いるみたいなのでどうなんでしょう…。
    おっしゃる通りですよ☺
    活きのいいのだけ行くから確率上がると思いきや中々上手くいかないですけどね😢

    • 11月22日
  • よしまり

    よしまり

    確か、人工授精が有効な人は、フーナーテストの結果が悪い人や旦那さんがEDや中折れしていききれない人や回数出来ない人とかでしょうね。
    ウチはフーナーテストの結果があまり良くない結果が続き、今回ギリセーフかなっていう感じだったのでもしかしたら有効かなーと勝手に思っております(笑)
    何回やっても授かれない人は、早めに体外受精にステップアップした方が良さそうですよね。
    うちも、人工授精は4回までと考えています。
    それ以降は体外受精かなーと。

    • 11月22日
  • ナース

    ナース

    私はフーナーテストが🙅だったのでDr.からの提案もありステップアップしました。
    体外受精は結構金額かかるからなるべくなら人工授精で授かりたいですが年齢も年齢なので早めのステップアップになるかも…。
    これはDr.と相談しないとですけどね。

    • 11月22日
  • よしまり

    よしまり

    私も1.2回目は🙅‍♀️でした。
    1とか0とかでした。
    それが、排卵時期ではなかった…からかなーとDr.から言われ、今回排卵期にしたら5ぐらい…と。
    ホントは10ぐらいいて欲しいと言われましたがギリセーフって。
    でも、旦那精子の検査結果もあまり良いとは言えないので、私もDr.と相談です。

    • 11月22日
  • ナース

    ナース

    そうなんですね。
    精子検査は異常なしなのにフーナーだと結果が悪かったので。
    Dr.に従ってお互い上手くいきますよ〜に✨

    • 11月22日
  • よしまり

    よしまり

    ナースさんの粘液が少ないか、酸性なんですかね??
    私もDr.と相談しつつ、頑張ります💪🏻
    お互いにうまくいきますように👶💓

    • 11月22日
  • ナース

    ナース

    Dr.からは何も言われなかったですが旦那さんからはその可能性もあるかもねと言われました。
    私も気を取り直して来月に向けて頑張ります☺

    • 11月22日