※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

6~7ヶ月検診で「寝返りできますか?」と聞かれた意味は、寝返りから寝返り返りまでできるかどうかを尋ねていたようです。

6~7ヶ月検診の時に「寝返りできますか?」と聞かれて、「はい」と答えたんですがこの前、発達相談でも同じように聞かれて、「寝返りしますが、そこから戻れないのが気になってます」と言ったら、「寝返り返りまで出来て、寝返りですので、お子さんは半分ですね」と言われました。
知らなかったです(>_<)

ということは6~7ヶ月検診の「寝返りが出来るか?」と聞かれたのは、寝返りから寝返り返りまで出来るか。という意味だったんでしょうか??

コメント

あゆ

寝返りは戻ることまでですよ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
私も検診で同じこと言われました(* ´ ˘ ` *)

• ゆーみん

ゆーみん

そうだったんですね(´;ω;`)戻れるところまで出来たら 寝返り出来た!となるんですね❗

• 11月22日
  • あゆ

あゆ

私も知らずに4カ月で回転したのでできたーって思ってましたが結局戻ったのは5カ月手前くらいでした(´•ω•ˋ)

• 11月22日