※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊活

クロミッド服用後の出血が生理か不正出血か不安。病院休診でTELできず、クロミッド飲んでもいいか心配。同じ経験者いますか?

多嚢胞性卵巣症候群にて妊活中。
先日、クロミッドを1日1錠飲んだのですが、卵胞が育ってなかったのでリセットしました。デュファストンを14日間服用し、飲みきり3日目に生理のような、おりものに血がまじってるのがありました。時期的に生理かなーて思いナプキンをあてがったのですが…量が少なくて。 2日目の今日もナプキン変えなくてもいいくらいの量で。真っ赤な血!ってのが出ず…これって生理なのか? 不正出血なのか??です(°_°)

出産後の生理は8月に薬で起こしたのですが、3日目で生理は終わる感じで量は少なかったのですが、今回はそれより少なくてビックリです。 妊娠前の生理はちゃんと血!が4日目くらいまで多く出ていたので…

生理はじまって5日目からクロミッドを飲んでくださいとのことだったのですが…これを生理と思っていいのか不安です。
飲んでもいいのか…

病院にTEL!と思いきや明日明後日が休診日です…
なのでこちらで質問しました!どなたか同じような経験者さまいますかーー!??

コメント

わたしもありました(´・ω・`)ほんとどっちよ!?って感じですよね。私は七日で終わってるので量少なくても七日で終わったら生理としてます😅一番は病院で聞くのがいいですが。

• むぎ

むぎ

どっちなのか?ですね…3日目の今日、全く出なくなりました😨 生理のときみたいな乳のハリはあるのですが😭 今日明日病院休みなので😨 電話で聞いて見ます…😭

• 11月22日
nalutomochi

体温は測っていないですか?
クロミッドで内膜薄いと出血少ないとかありました。
私は体温で生理か判断していました。

• むぎ

むぎ

体温測っているのですが正確でないっぽぃんですよね…毎回先生に見せたら、間違ってるだろーね、で流されてますし…😨 子供が夜泣きしちゃって😨って言い訳なのですが😭体温が低いと?高いと? 生理なのでしょうか? ずっと低いままです…😨

• 11月22日
  • nalutomochi

nalutomochi

生理だとガクッと下がります。
    ちなみに私もずっと低く高温期も上がらない感じが多かったです。

• 11月22日
  • むぎ

むぎ

あ!だと生理かもしれないです…😨ありがとうございましたー!!!!一応病院に電話してみます!⭐︎

• 11月22日
むぎ

あ!だと生理かもしれないです…😨ありがとうございましたー!!!!一応病院に電話してみます!⭐︎

こいのん

デュファストで検索して、同じ症状だったのでお聞きしたくてコメントさせて下さい😌
質問が11/22だったので、その後どうされましたか?
3日目からも出血量は増えなかったですか?

• むぎ

むぎ

全く増えず、けど検索したら生理とみなしていいとなった&検診で先生に伝えたら 卵胞小さかったからかな?て言ってましたのでクロミッド飲んだのですが、まさかのいま生理みたいなのきて焦ってます😨 生理くるのはまだ再来週の予定なのに😭

• 12月5日
  • こいのん

こいのん

なるほど🤔出血が増えるのも1-2日ほど様子みないとわからないって事ですかね💧
    私も一昨日の夜に前回までの不正出血の量くらいの出血があったのですが、昨日は量も増えず…そのまま少ない量で終わるかなって思ったら、夜辺りからガッツリ腹痛プラスで来ました😫
    むぎさんも生理の前触れだったんでしょうね!
    同じく5日目からクロミッド服用なので、上手く卵ちゃん育ってくれると良いですね😌

• 12月6日