※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊活

クロミッド1錠×クロミッド2錠××今周期、プラノバールでリセット後、D3か…

クロミッド1錠×
クロミッド2錠××

今周期、プラノバールでリセット後、D3からクロミッド2錠を5日間、D8から初めてゴナールエフ100単位を9日間使用し、タイミングを取っています。

昨日の卵胞チェックでは「卵胞は育っておらず、排卵もしていない」と言われ、内膜は8.3mmでした。何度も受診していますが、総合病院の為受診するたびに担当医が変わっており、今回初めて「重度の多嚢胞」とも言われました。(診療方針や言ってることも医師によってバラバラすぎて病院が嫌になりそうです。)

ただ、診察前日に基礎体温がガクッと下がり、激しい頭痛と下腹部のチクチクした痛み、おりものの増加があり、その日にタイミングを取りました。今朝は基礎体温が上がり、高温期に入ったように感じています。

診察時点で排卵済みだった可能性はないのでしょうか?

基礎体温や症状だけでは判断できないことは承知していますが、今回の経過から排卵の可能性について教えていただきたいです。

コメント

めろん

多嚢胞で同じような経過で妊活していました。排卵済みだと排卵したあと?が見えて内診でわかると思います。基礎体温より、内膜や卵胞の大きさで信じていくほうが確実だと思います。ゴナールエフも高いし自己注射も大変ですよね。その割になかなか卵胞育たなくて悲しくなりますよね。1ミリ育てるのに何円かかるんだろうと自分の身体を恨みました。