※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
その他の疑問

新米ママのあーこと申します。産後。生理が来ました。以前は、もともと…

新米ママのあーこと申します。

産後。生理が来ました。


以前は、もともと生理痛もそれほどなかったです。

今、産後生理がきたんですが、
腹痛と微熱で苦しんでいます。

産後の生理痛が重くなった方、熱が出た方いましたら…対処法など教えていただけませんか?

コメント

うまる

産後ではにいですがもともと生理が重いほうなので腹痛の場合お腹を温めたりホットレモンとかをよく飲んでいました!お腹と足元ひやすのはよくないみたいです!(・∀・)寒くなってきたので暖かくしてくださいネ★

  • あーこ

    あーこ

    ありがとうございます!
    ホットレモンですね!

    • 11月21日
  • うまる

    うまる

    あとはもー我慢出来ひんてときには生理痛どめ(私はロキソニン)をのんでました!
    私は結構痛みでご飯とかもつくれなかったり、するくらい酷いので薬は自分にあうものをのんだらいいとおもいますけどね笑笑

    • 11月21日
ムムン

私も先月久しぶりに生理来ました。生理痛本当に辛かったです💦雨も毎日降ってて寒かったので体も冷えてたみたいでお腹にカイロ貼ると結構楽になりました!

  • あーこ

    あーこ

    いますぐ買ってきてもらいます( ◠‿◠ )

    • 11月21日
とまとま

私も産後、生理痛がひどくて、妊娠前は痛み止め飲んだことないし、そもそもそんなに痛みもなかったのに…って感じでした!
とりあえずお腹を温めたり、ひたすらお腹をさすったり、それでもダメなら痛み止めですかね💦授乳中であれば飲めるものが限られるので、婦人科でもらった方が安心かなと思います!

アヤックマ

産後に生理痛重くなりました😭
お腹痛くなり始めた頃にバファリンルナ飲んで暖かい服装にします。
痛くなってから飲むのと痛みが少しは違いますよ✨
カイロで温めるのも良いです💡

*ちぃ*

元々生理痛が重い方で
下腹痛、腰痛、頭痛、微熱、倦怠感
ヒドイときはベッドから
起き上がれないこともありました。
市販の鎮痛剤では効かず
足元、腰、お腹をカイロで暖め
モコモコ靴下2枚履き
生姜湯や昆布茶を飲んで
さらに暖をとってました。
冷えは大敵なので
とにかく体を暖めてあげて下さい。

どうしても辛いようであれば
病院で相談してみると良いかも🙆