※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
ココロ・悩み

高校時代から仲良しの友人4人。1人が離婚し、もう1人は旦那に不満を抱いている。その状況で他の友人が羨ましく感じている。このままだと関係が疎遠になるのでは?心配している。

些細なことなのですが。

高校から4人で仲良くしてます。

みんな子供がいてら子供も年が近いし、今でもかわらず仲良しです。

でも最近一人の子が離婚しました。(Aとします)

そして、もう一人の子(Bとします)の旦那さんは完璧すぎるのですが、Bは不満で旦那の愚痴をたまに言います。

それが嫌だったのか、Aは羨ましくてBの悪口言いたくなっちゃう!って言ってました。

やはり女の人生って旦那でだいぶ変わってしまうんだなって痛感してますが、こんな感じだとAとBはどんどん疎遠になってしまうものなのでしょうか?
私の心配しすぎですかね。

昔みたいに仲良くしたいなって思います。

コメント

なんとなく分かります😅
女ってそういういきものですよね(笑)

私も仲の良い友人の中に、シングルの子がいて、
その子がいると「旦那がさ~」とか「家族で~」とか、そういう話を自然としない流れになっているというか…。
変に気を使ってしまいます💦
そうなると、やっぱり普通に家庭を持ってる友人同士の方がいろいろ話せたり、旦那の悪口も言い合ったり(笑)できるので…。

• しゅん

しゅん

やっぱりそうですよね…
    Aの旦那は高収入だし、子供の世話もしてくれるし、部屋の片付けもしてくれるとてもいい旦那さんなので、離婚してないわたしでさえ羨ましいって思っちゃうくらいだから、余計に羨ましくなってしまうんですよね。

たしかに、なかなか愚痴れないです笑

愚痴ると、私の元旦那よりマシだよ〜って絶対に返されるので、返事の仕方がわからなくなってしまいます😭

この前Bと夜まちを歩いていたら、声かけられるけど、私がいたら、新しい出会いを逃しちゃうんだろうな〜って悪いことしたなって思ってしまいました。
    こうなるとなかなか遊びにもいけなくなりそうです😭

• 11月21日
チョコちん

Bが旦那の愚痴をAの前では控えれば解決だと思います!

離婚した人には夫婦円満な話や旦那の話はあまり聞いてて気分のいいものではないかなと😅💦

少しAが落ち着くまで旦那の話は控えるようBに伝えて見てはいかがですか(^^)⁉️

• しゅん

しゅん

そういう気遣いが必要になってくるんですね。
    仲がいいと言ってもなかなか会えないので離婚してからは2回くらいしかAとBは会ってないと思うので昔のようになんでも話してしまうんだろうなとは思います。

Bはなかなか友達とも遊べないって言ってたので、愚痴る相手もいないんじゃないかな?とは思いますがAの前では愚痴らない方がいいと、伝えてみます😌

• 11月22日