※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

義実家が同じ市内の方に質問です!年末年始は義実家に泊まりますか?😩泊ま…

義実家が同じ市内の方に質問です!
年末年始は義実家に泊まりますか?😩泊まる方は何泊予定ですか??😩
うちは去年、2泊しました😩車で7分で着くのに😩今年も行くのかな〜と思うと億劫、、👩‍🌾

コメント

まめ

車で7分…
泊まる意味あるのか…😅

お疲れさまです!おかあさん😭😭😭

• はな

はな

ですよね!!!笑
    1泊目のときに、昼間出掛けたんですけどそのまま自分の家に帰りたかったです、、🤣
    今も多い時、週1で呼ばれるので本当行きたくないです😩笑

• 11月21日
  • まめ

まめ

えぇーーーーー。
    私なら家すぐなので、帰りますって絶対いいます笑

家に帰るパターンは、なしなんですか?

• 11月21日
  • まめ

まめ

子供の夜中の授乳とか夜泣きとか、嘘でも使って、自宅の方が私がやりやすいので、すみません。っていっちゃうかも!です!

• 11月21日
  • はな

はな

あ!そうだ!義姉が里帰りしてて赤ちゃんも産まれてると思うので、泣くのつられちゃうとか言ってもいいですかね?🤣実際釣られることあるので!🤣
    でもそれだと再来年の言い訳はどうしようって感じですけど、、(笑)

• 11月21日
  • まめ

まめ

今年は今年でそんな感じで乗り切りましょ😊。

来年は素直に家すぐなので、とか子供も、夜泣きするのでとかとりあえずいけそうなきがします。
    夜泣きするこは、大きくなってもするので、あまり環境かえたくないと伝えてもいいかもですよ?

• 11月21日
  • はな

はな

そうですよね!😂
    今年からはそうすることにします😂✨旦那に今年も言われたら伝えてみます🤣

• 11月21日
  • まめ

まめ

泊まりたかったらご主人だけ、泊まればいい話です!笑

• 11月21日
  • はな

はな

ですね!(笑)
    どうぞご勝手にー私は自分の実家に行きます🙋って感じです(笑)むしろそれがいいです🙏笑

• 11月21日
  • まめ

まめ

遠慮してると、どんどん相手の親のペースになるので、断るときはきちんと早めの対処で断った方がいいですよ😊
    調子に乗って毎年の恒例行事にされたときは、地獄です😭

• 11月21日
  • はな

はな

わ!なんかそれ私です!笑
    あ!はい〜大丈夫です〜って言いすぎて義母のペースに飲まれてます!(笑)
    あー良くない良くない😩私の意見ちゃんと言わなければ😩!義母、結構気強めなのでビビっている部分があって(笑)影ではボロクソ言うくせに(笑)
    毎年の恒例行事になって、そこで断るようになったら、あの子なんなの?ってそれこそなりますもんね😂😂

• 11月21日
  • まめ

まめ

相手のペースにのっかると、後々やっかいなので、もし毎年の恒例行事にされたとき断りづらくなると思うので、今年はより頑張りどころですね!

理由も先ほど述べた物使って大丈夫だとおもうし、自宅の方がゆっくり寝られるのでとか、ちょいちょい毒まきしといていいとおもいます⭐

良いお嫁さんって思われなくても、私は全然構わないので…😊

• 11月21日
  • はな

はな

毒まき!笑
    いいですね!それ!(笑)
    まめさんかっこいいー😩💕
    私もそんな自分がある女性になりたい!影でグチグチ言って、義母目の前にするとヘラヘラしている女々しい女なので(笑)まめさんの言葉思い出して伝えたいことはちゃんと言って頑張ります😧💕笑

• 11月21日
  • まめ

まめ

もぉー毒まきしまくりですよ!笑

ホタテさんの変わりに毒まきしてさしあげたいです!笑

毒まき、ちょいちょいするようになってからは、わりと気を遣ってくれるようになり、私のご機嫌かなり伺ってるくらいです笑

連絡のやりとりとかしたあとや、電話で話したときなど、必ず主人に、連絡きてて、まめちゃん、怒らせてないかな?とか主人に、連絡きますよ笑

• 11月21日
  • はな

はな

ちょっと🤣面白いですー!(笑)携帯見ながらニヤって笑っちゃいました!笑
    ご機嫌伺ってもらえる立場羨ましいですー!(笑)
    かっこいい〜😩💕笑
    例えば、どんなことで毒まきします??笑 ←興味津々😍笑

• 11月21日
  • まめ

まめ

なんだろ… なんだろ…

とりあえず嫌なことはいやだ!とはっきり伝えますね⭐

あと、よく話ぶっ飛んでるのでよく、トラブルおきます。
    連絡取り合うと…

なので、その時も遠慮してると、伝わらないので白黒はっきり物事伝えます⭐

ここ最近連絡取ってないので毒まきしてないな…笑

嫁いだ身だけど、娘になったわけではないし、血繫がってないし、そんな好きじゃないし、むしろ嫌いなタイプなので、好かれようと思ってないから、はっきりいっちゃうんだと思います。

もぉ、結婚式の準備してるときから、色々あったので、その時にぶち切れました私は😊

産後も体調悪く、弛緩出血で死にかけてたので、退院してから会いに来てって言って、わかった!と連絡とりあったのに、次の日のこのこやってきたので、ぶちきれそうでした。笑

• 11月21日
  • まめ

まめ

ご機嫌伺ってるくらいですよ
    でも、ご機嫌うかがえるなら、怒らせないように頼むからしてくれ!笑
    といつも思います。
    何度繰り返すんだ君たちは…と心で思ってます。

• 11月21日
  • はな

はな

ほんとかっこいい!むしろイケメン😩💕笑
    サバサバ感たまらないです!(笑)
    そんなことあったんですかー😨
    ただでさえ入院中会いに来たらイラッとするのに、その状況でしかも分かったって返事したのにもかかわらず来るなんて発狂しそー😨😨

確かにー😂怒らせないようには出来ないんですね(笑)
    ちょっとそっちにも頭回してもらいたいですよね(笑)

• 11月21日
  • まめ

まめ

サハサバ女です♥
    なので、切るところはさくっと切ってしまいます笑

友人関係も、無理な子は無理なので、関わり持たずです💦

むかつきますよね、日本語わかってますか?理解できてないですよね?って毎度思ってます笑

自分の親がくるのは、わかるんですよね。かなりの出血してるから心配で父も仕事途中とかで様子見に来てくれたり、病院も遠いのに…。

尿管にも管通していたから、主人にもやめてった言ったのに…
    ほんと、マナーというか日本語分からない人達だなと思ってます。

わからないなら、わかった、と二度というなと心ではおもってます😊

• 11月21日
  • はな

はな

私も友人関係なら会うこともないし〜と思って切れそうなんですが、義理家族は一生と思うとなかなか、言いたいこと言えなくて〜😩
    義叔母には、義理実家に行ってないと遠回しに嫌味言われたりして😩なんて言っていいか分からないので、笑ってスルーしているんですけど、あとからイライラが来ます😩😩!
    そうだったんですねー😨
    心配だったら家で無事を祈っててくれ✋って感じですよね😩余計悪化しちゃいそう😩
    もしや日本人じゃないんですかね?(笑)それなら理解は出来るし、仕方ないかーって思えるんですけどね(笑)

• 11月21日
  • まめ

まめ

私は所詮他人だしな!
    …と腹をくくってしまいました⭐
    言うだけ言わして、スルーです!!

だけど、こちらも黙ってはいないぞ
    という心待ちで、言いたいことは白黒はっきり伝えてます!笑

何でも言うこと聞くと思ったら大間違いだ!笑 

きっと、私なんかより良いお嫁さんなだろうな…♥♥
    誕生日プレゼント、母の日などあげてましたが、去年からあげるのやめました!笑

2日間近く大部屋であとは、個室だったのですが、大部屋にきたものの、声がうるさい!ここ病院!赤ちゃんいる!泣くよ?って、感じでしたよ😅
    ほんと迷惑な人達…😅

残念ながら日本生まれの日本育ち、日本人です笑

• 11月21日
  • はな

はな

いやでもそれ大事です!!!
    私も真似しないとー🤣💕

いいお嫁さんどころか、その場では、はい!はい!あ、分かりました!😆って笑顔で言っておいて、帰ったら実家の母に電話で、あのババアー呼ばわりです(笑)1番やっかいは嫁ですよ(笑)

あげなくなったんですかー!🤣もうその潔さ最高です👍💕笑

うわー😩1番病院にいちゃダメな人達ですよね😩!恥ずかしい😩
    あら残念🤤ハーフでも良かったんですが、、🤔笑

• 11月22日
  • まめ

まめ

こんな、嫁でいいのかな?
    最初はましだったんですが…
    私の苛々メーターが崩壊してからは、良い嫁、卒業しました!!

なるほど!
    お母さんお話聞いてくれる方でよかったです😊

ほんと、病院へきたら、行けないタイプの人間ですよね。
    ほんと恥ずかしかったです。
    なので5分ほどで、帰らせました😊笑

あげたいって思わないし、お金無駄だなって、思ってしまう位なので、あげるのやめました。
    最後のプレゼントはCHANELの口紅だったかなー?もぉ忘れました♥

日本人なんですよ。

ふと思いました…
    ママリのアプリでこのやりとり見つかったらなんと言われるんだろ…私😏

• 11月22日
marm.n

え、泊まりつらい😭💦💦
泊まりませんー💨💨
連日会うときは また明日~ です✴

• はな

はな

泊まらないんですねー!🤣
    でも、そうですよね(笑)なんでしょっちゅう会える距離で泊まらなきゃならないんでしょう(笑)

• 11月21日
ヨクバリガール

ええ🙄💦大変ですねえ😫うちも同じしないですが、元旦はLINEで新年の挨拶をして次の日くらいに義理兄や義理姉もしないに住んでるのでみんな集まって焼肉やお鍋をしますよ!

• はな

はな

ですよねー!🤣
    せめてそんな感じで集まるくらいでいいです😩
    私の実家が高速で1時間半なので年末泊まるんですが、旦那に、そっちに泊まるのに俺の家に泊まらないわけには行かねーだろって言われたんですが、距離がちげーだろって感じです😩笑

• 11月21日
  • ヨクバリガール

ヨクバリガール

泊まる理由がなさすぎますよね😭(笑)
    子供の準備物と自分の準備の事考えただけで行きたくなくなります🤢
    毎年泊まられてるホタテさんは頑張ってますねえ😭😭私ならなにがなんでも断ります(笑)せめてご飯会で勘弁してってかんじです💦💦(笑)

• 11月21日
  • はな

はな

自分の用意も多いのに子供の分とか辛いですよね😂
    自分の実家行くときは、せっせと準備しますが(笑)
    あ、まだ今年のお正月しか泊まったことありません😳でも、断るなら今回のお正月から断った方がいいですよね!毎年泊まるってゆう感じになってはいけないですね!(笑)

• 11月21日
  • ヨクバリガール

ヨクバリガール

そうですよねー😫💦
    うん!それは大事だと思います(笑)
    流れができないようにするには今回にかかってますね😭無事に穏やかなお正月わんすごせますように…(笑)

• 11月21日
  • はな

はな

ですよね!笑
    今は義実家に週1で行くとゆう流れが出来てしまっているので(笑)そうゆうふうにならない為にも今回は断ります!🤣笑
    ありがとうございます😂😂💕

• 11月21日
姉妹ママ

車で5分くらいに住んでますが泊まったことないです!
年末年始も自分の家に帰りますよ!

• はな

はな

羨ましいーー!!!笑
    今年は断りたいですー😩笑
    でも断る理由がな、、い(笑)

• 11月21日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

泊まる理由もないですよね(笑)
    お布団とか、お風呂とか、子供の準備とか考えても、泊まらない方がお互い楽な気がします💦

• 11月21日
  • はな

はな

ですよねー!笑
    去年は私の歯ブラシ、布団、コップまで用意してました🤣
    今年は断ろうかな😩

• 11月21日
さーしー

義実家まで車で3分です。
泊まりません😂大晦日に行って夜遅くに帰って元旦に朝早くから行きます。

いつもは週1ペースでご飯食べに行ってます。

• はな

はな

近いのに泊める意味ある?って感じですよね😩笑
    うちも最近週1で呼ばれます😩ご飯作らなくていいのはいいけど、疲れます(笑)

• 11月21日
恋羽まま

犬がいるので帰ります☺✋笑
泊まったことないです!

• はな

はな

その理由いいですねー!笑
    うちにも犬がいればぁぁあ!🤣笑

• 11月21日
さわたり

うちも車で5分です。
絶対泊まりません!泊まる理由がこちらにはありません!笑

• はな

はな

ですよねー?!笑
    旦那には、そっちの実家には泊まって(高速で1時間半の距離)俺んちに泊まらないのはおかしーだろって言われたんですが、、🤣距離が違うだろって感じですよね?😩
    旦那さんに、今年は泊まろうって言われたらどう断ります?笑

• 11月21日
  • さわたり

さわたり

距離おかしいですね笑
    その距離なら日帰りです笑
    なんなら1時間で帰りたいです笑
    そうですねー🤔
    多分、ご両親に孫さんと過ごさせたいんでしょうね、、、
    そんな近距離なのに、たくさんの荷物準備して、あげく帰ってきてごった返した荷物の処理をするのはわたし。
    泊まる必要性が見当たらない。
    と言いますかね笑

• 11月21日
  • はな

はな

ほんと1時間で帰りたいです😩笑 午後イチいっても子供がお風呂入る時間までは義理実家に長居してしまうハメです😩笑
    荷物やばいです!🤣そんでもって旦那は自分の荷物まで椅子やらに投げています😩!
    私もそう言うことにします😂😂😂

• 11月21日
  • さわたり

さわたり

うわー、辛いですね(´;ω;`)
    うちは旦那も義母が嫌いなのですぐ帰ります💧笑
    この点、本当に助かってます笑
    自分の荷物も処理できないくせに!!と言ってやりましょう笑
    健闘を祈ります☺️

• 11月21日
  • はな

はな

旦那さんも嫌いなら、そうゆう泊まるのも絶対無さそうですね😂✨
    ですよね!そう言ってやります😡笑
    ありがとうございます😂💕

• 11月21日
むっちん

義実家まで車で10分の距離です!
泊まった事ありません‼︎
主人が飲んでも私は飲まないので私が運転して帰ります。
むしろ近いからこそ泊まる必要ないです!

• はな

はな

ですよねー!🤣
    まさかの泊まらない人がほとんどでびっくりしてます(笑)
    もし、泊まろうって旦那さんに言われて、断るならなんて断ります??(笑)

• 11月21日
  • むっちん

むっちん

泊まる理由がないので!

逆に旦那さんはなんで泊まりたいんですかね?( ̄^ ̄)
    帰るのが面倒だからとかですかね?(ノД`)

旦那に言われたら「無理!お風呂も寝かしつけも慣れてない所で出来るわけない‼︎そもそも自宅でだってアンタ寝かしつけ出来ないじゃん!o(`ω´ )o」って言ってやります‼︎٩(๑`^´๑)۶

• 11月21日
  • はな

はな

たぶん、義母の要望には答えてあげたいって感じかと思います😩笑
    本当ただでさて慣れないとこで育児したくないですよねー!😩子供2人に増えたことだし、今年はそれ理由に断ろうかなー😂😂

• 11月21日
  • むっちん

むっちん

そんな理由ますますお断りです!笑
    そもそもなんでそんなに泊まって欲しいのか謎ですよね(ノД`)
    義母だって準備も片付けも大変になるだけなのに( ̄^ ̄)

それ理由にしても全然良いと思いますよ!
    子供2人に増えたら去年とは勝手が違いますもんね〜(*´Д`*)

• 11月21日
  • はな

はな

義母は孫と長い時間一緒にいたいんだと思います、、😑
    寝る時の孫、朝起きた孫を見たいのかと、、😑
    私は見せたくないですが😩笑
    ですよね!ですよね!それ理由に出してみます😩💕自分の実家ならともかく、義理実家だと慣れなくて、大変さが何倍にものしかかってきますよね😩😩!

• 11月21日
ぼんぼん🍑

2泊?!ありえない😂 なんの意味があるの?って感じですよね。。

荷物増えるし、日帰りしたいと旦那さんに伝えてもダメですか?

市内じゃないですが、車で10分…
一度も泊まったことないです。
お正月も、昼頃行って夕方には帰ります。。

• はな

はな

えー!ですよねー!🤣

去年はお前んちには泊まってるのにって言われたんですが、、なんて言いましょう??笑
    うちは高速で1時間半の距離です🤣そのまま、距離が違うでしょって言えばいいんですかね?🤣

• 11月21日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

そのまま言ってやりたいですねw
    うちの実家はなかなか行けないし、時間的にすぐ帰れないから泊まってるだけで
    あなたの実家7分だよ? 一瞬で帰れるのに なんで泊まるの?
    って感じです😂

そんなに泊まりたいのなら、宿泊のための荷物準備、義実家での子供達のお世話、帰宅後の洗濯やら後片付け 全部してくれるならいいよー!と😏

• 11月21日
  • はな

はな

泊まったあとの片付けも山ほどありますよね🤣🤣
    とってもめんどくさいですよね〜😩それ言ってやりましょう!!!笑

• 11月21日
じゃじゃまる

うちもそのくらいの距離ですが泊まったことないです😅😅

• はな

はな

えー!ほんとですか!
    みなさん泊まっていなくてびっくりしてます🤣
    ますます泊まりたくなくなりました(笑)

• 11月21日
ももちん

同じ市内だからこそ!
泊まりません!!💦

義母も泊まれるように布団用意しといた~とか言ってることありますが、車で5分で帰れるのに泊まる意味が分かりません😅
自宅の方が落ち着いて寝られるので、例え連日用があって伺ったとしても泊まりはないです!

• はな

はな

ですよねーーー🤣🤣
    布団用意したーと言われて、なんて切り抜きました??😂

• 11月21日
葉月

年始に1回行くだけです!
昼前に行って夕方帰ります。
絶対泊まりたくない(;´д⊂)

逆に旦那さんは奥さんの
実家泊まるんですか?

我が家はどちらの実家も泊まった事ないです。

• はな

はな

泊まりたくないですよね!
    ただでさえ近いから会うハメになるのに、、😂
    旦那はうちの実家にお盆と年末とGW泊まります!(笑)
    でも私の家は高速で1時間半の距離だからっていうのもあります😅

• 11月21日
ぺぺ玉

泊まる予定はないですが
泊まってけって言われそうなので
泊まっても1泊ですね🤔
そんなに近いのに……お疲れ様です(・_・;)

• はな

はな

沢山のお返事いただいて初の1泊泊まるかも!のお返事いただきました!笑
    いいとこ1泊ですよね😩2泊は死にそうになりました😂なにもしてないのに体がバキバキです😂笑

• 11月21日
  • ぺぺ玉

ぺぺ玉

泊まらない人がこんなにいるとは(゜Д゜)
    羨ましい……ゆっくりして行ってとか言われるけど、できねーわ!って思います(笑)
    拒否反応がでますね😵w

• 11月21日
のん

なんで泊まらせたがるんですかね?まぁ孫と一秒でも長く居たいのかもですが、うざいですよねー笑
私は同じ市内ですが1時間ほどの距離です。でも年末か年始は一泊させられます。理由つけて断ってますが…路面が凍結するから泊まれって笑 じゃー凍結前に帰りますって話し笑

ホタテさんのとこなんて車で7分とか笑 泊まる意味がわからない笑 子供を理由に断るとか!まだ夜泣きが〜とか笑

• はな

はな

そうなんですよねー😩
    孫の寝る時と寝起き、なんでも見たいんでしょうね〜😩
    いい迷惑😩笑
    1時間もかかるんですか?!市内といっても大きいんですねー😳
    凍結する前に帰りたい🤣笑
    なんなら1時間で帰りまーす🙆みたいな(笑)
    ですよね!今年は子供理由に断ってみます🤣毎年泊まっていたらそれが当たり前になってしまいますもんね!😑

• 11月21日
ママリ🔰

車で10分ほどですが泊まったこと無いですし嫌です😭💦
ちなみに旦那は年末年始仕事なので、5日以降くらいに挨拶行く程度です😂

• はな

はな

なるほどー!そうなると必然的に泊まることも無さそうですね😂💕私もそうだったらお正月は自分の実家でゆっくりしちゃいそうです(笑)

• 11月21日
SAEKO.

うちら車で5分とかなので
泊まらないですよー!
毎週行ってるし♪

• はな

はな

ですよねー!😩笑
    私も最近毎週呼ばます😩めんどくさいです😩

• 11月22日
あっこ

うちも、同じ市内で車で10分くらいのとこに義母たちが住んでます‼
えー泊まるんですか⁉
うちは、泊まらないです(・・;)以前は違うとこに住んでたので、泊まったりしましたが…近くなってからはないです‼
しょっちゅう会ったり買い物に行ったりしてるので…別にいいかと思ってます☺旦那も、近いから泊まることないよなぁーって言ってます(^^)

ちゅんたった

今年は12月に入ってから出産なのでいきませんが、普段はお正月1日の夕方行って、主人も義両親もみんなお酒飲むので一泊だけして、2日には帰ります⭐︎
ちなみに義実家まで車で10分ほどです😊