※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでんでん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が昼寝を車でしかしないため、困っています。昼寝をしないと夜泣きがあり、家で眠らせる方法がわからず悩んでいます。

1歳5ヶ月の息子がいます。
昼寝の寝かしつけが車でしか寝てくれません😂
1歳過ぎまでは抱っこで寝てくれましたが今では抱っこだとおろせー、寝室で暗くするとドアを自分で開けて出ていってしまいます😅
家にいると眠気よりも遊びたいが勝ってしまうようで…
おとついは吹雪で外に出られなかったので結局昼寝しなくて18時に就寝、そのあと1時間夜泣きがありました💦
昼寝をしないと逆に夜の寝付きがあまり良くありません(夜泣きがある)
疲れたら自分で寝てくれるだろうと思っても17時とかまで頑張ってしまうのでそうなると寝かせたくないし、もう雪もあるので寝かしつけでいちいち車を出すのも難しくなってきて😂
どうしたらいいかわかんなくなってきました…
ちなみに昼寝は1時間しかしません

コメント

はるマ

こんばんは☻
うちは開けて出て行くときもありますが、追いかけずにずーっと寝たふりしてます(^^;;
そしたら、すぐ戻ってきて、一時一人で遊んで満足したら寝ます>_<
とにかくその間はもう寝たふりしてます(^^;;13時から14時の間には必ず昼寝に入ってます。

• かえでんでん

かえでんでん

そうなんですね😁
    それで寝てくれるならいいですよね💓
    うちも寝たふりをするのですがギャン泣きで私の手を引っ張って起き上がらせたり、頭を起こそうとしたりしてきます😂
    そして全然泣き止まなくて…1時間してもずっと泣いてるので諦めちゃいます💦
    夜だとすんなり寝てくれるのに謎です(笑)
    昼寝はリビングでずっと寝かせてたのでリビングで寝たふりもするのですが、ダメでした💦

• 11月21日
  • はるマ

はるマ

そうだったんですね、、、T_T
    寝たふりでも寝てくれないのですね😭1時間しても泣くならめいっちゃいますね😭
    車でだとお母さんが大変だし、どうしたらいいですかね、、、寝る時間を昼寝じゃなくて朝とかちょうど12時とかにしてみるとか、、、難しいですね>_<答えにならずすみません💦

• 11月21日
  • かえでんでん

かえでんでん

いえいえ💦考えていただけて嬉しいです🎵
    昼寝の時間も考えてみます😂
    眠たいタイミング逃してるかもしれないので😁
    ありがとうございました🙋

• 11月23日
kokoa

雪の中、車はきついですよね😭
おんぶもダメですか??

• かえでんでん

かえでんでん

そうなんですよね💦今までは車でもいいやと思ってたのですがさすがにツラい季節になってきました😂
    おんぶは後ろにそって抜け出そうとするので危なくてしてないんです😰

• 11月21日

朝寝はしないんですよね???
この際、子供さんに合わせてお風呂やご飯を早めに済ませて18時に寝かしてもダメですかね😓
お腹が満たされてたら起きにくいかと!

• かえでんでん

かえでんでん

朝寝はしません😌
    そうですよね…機嫌は悪くなっちゃうけど外に出られなそうな時はそうしちゃいます!
    ありがとうございます😊

• 11月21日