※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

明日から入院で、棒を入れて広げると言われた。棒はバルーン?痛いけど気になる。わかる方、教えてください。

明日から予定日超過で入院です。

昨日の検診で
入院した日の夕方から棒を5.6本入れて
一晩広げる!といわれました!
次の日の朝から促進剤の点滴をしていくとのこと。

棒って何かわかる人いますか?
みんなが言うバルーンなのかな?とか思いつつ
聞けないまま終わっちゃって(>_<)
今すごく気になってます。
しかも痛いですよね、きっとww
わかる方いたら教えてください(>_<)
無知ですみません。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

バルーンとかラミナリアでしょうね。。

  • ぽん

    ぽん

    ラミナリアってなんですか?(>_<)

    • 11月21日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    細長いスポンジというか綿棒みたいなものです。
    子宮口にいれておくと、それが水分を吸ってだんだん太くなって、子宮口がだんだん開いてきて、、というやつです。

    • 11月21日
  • ぽん

    ぽん

    経験されましたか?
    痛かったですか(>_<)???

    • 11月21日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    私は数年前、子宮ポリープを出す手術のときにラミナリアを使いました。
    が、痛すぎてラミナリア入りませんでした(笑
    ほんとに人によるみたいです。
    子宮や頸管の位置や角度によって全然違うとききました。
    違和感や軽い痛みだけでスッと入る方もいるし、激痛の方も。。。
    あまりにもキツければ部分麻酔いけると思うので、リラックスしてくださいね。

    • 11月21日
  • ぽん

    ぽん

    ご丁寧にありがとうございます(>_<)明日がんばります!
    参考になりました(>_<)

    • 11月21日
*夢*

棒ならラミナリアかなと思います!
ラミナリアは水分吸って膨張して子宮口少しずつ開かせるもので
タンポンみたいな形してるみたいです。

  • ぽん

    ぽん

    やっぱ痛いですよね(>_<)???
    経験した方ですか?

    • 11月21日
  • *夢*

    *夢*

    ラミナリアは経験してないです(>_<)
    3日微弱陣痛?だったみたいで進まず破水しても進まずで促進剤は経験しました;

    • 11月21日
  • ぽん

    ぽん

    促進剤は結構ツライと聞きました(>_<)
    点滴してから何時間で産まれましたか?

    • 11月21日
  • *夢*

    *夢*

    子宮口広げる点滴入れても下りてこなくてさらに促進剤入れたので30分くらいだったと思います(>_<)

    • 11月21日
  • ぽん

    ぽん

    人それぞれですね(>_<)
    とても参考になりました!
    ご丁寧にありがとうございました(>_<)

    • 11月21日
  • *夢*

    *夢*

    明日赤ちゃんに会えるの楽しみですね(o^^o)
    赤ちゃんと頑張って下さい♡

    • 11月21日
はじめてのママリ

まさに先ほど入れました!
まだ細いやつみたいで入れるときも痛みはなかったです!
これで子宮口を柔らかくして、夕方から広げる処置をすると言われました。。
なので痛いのはこれからかな〜とビクビクしてます(;ω;)

超過8日目で、午前の検診では子宮口指一本と言われました😵
あと少しで会えるので頑張りましょうね!!

  • ぽん

    ぽん

    ラミナリアってゆうやつですか(>_<)?
    入れてから水分で広がるって聞いたのでラミナリアにも種類があるんですかね?
    私も明日やると思うのでドキドキです!お互い頑張りましょうね💕

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    はじめに入れたのはおそらくラミナリアです!
    で、今また『ダイラパン』というのを8本入れました!初めて聞いたのでなんだろうと調べたらラミナリアと同じようなものでした(^ ^)
    これも水分を吸って膨らむと先生に言われました!一晩これで様子見です。
    入れるときに痛みは感じなかったですが、違和感アリアリです(^^;

    • 11月21日
  • ぽん

    ぽん

    何本づつ入れたんですか(>_<)?
    痛さは人によるんですね!

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    15:30にラミナリアをおそらく2本?で
    17:30にダイラパンを8本一気にいれました(;ω;)
    ラミナリアを抜いたかどうかはわかりませんでした💦
    最後にガーゼで蓋をされたような感じで、子宮口が広がってくると自然と抜けることもあるからガーゼが押し出されたときはナースコールしてって言われました!
    入れるとき『力抜いてね〜〜、いまから押すよ〜〜ちょっとがんばってね〜』って感じでおそらく痛がる人が多いのか、声かけてくれたけど私は痛くなかったです!
    お、なにか入ったなくらいでした🤣

    • 11月21日
  • ぽん

    ぽん

    子宮口が硬いとか柔らかいとか関係するんですかね(>_<)
    私も痛くなきゃいいなぁww
    詳しく教えてくれてほんとありがとうございます(>_<)

    • 11月21日