※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ先生☆
子育て・グッズ

おむつ替えが難しいです。どうしたらいいでしょうか?

パンツタイプのおむつ替えについて。

うんちの時に、お尻を拭いたりしていると寝返りをしたり、ずりばいをしたり、とにかくジッとしてくれなくて、その間にお尻やおちんちんについたうんちがカーペットなどに付いてしまいます(・_・;
一応、おねしょシーツのようなものを下に敷いてからオムツ替えしてますが、なにせ動くのですぐにその場所から居なくなってしまいます(・_・;


どうやしたら、上手くオムツ替えできますか?
アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

マイニー

つかまり立ちが出来てからは、立たせてオムツ替えしてました。
まだ立たないなら、仰向けに寝かせておもちゃなどを持たせておいてチャチャッと替えちゃいます!

  • にゃんこ先生☆

    にゃんこ先生☆


    こんにちは★

    つかまり立ち出来るようになりましたが、まだフラフラしてます(・_・;この状態でも、体を支えながら立たせてオムツ替えしてましたか?

    オモチャを持たせてですね✨
    やってみます☻

    • 8月28日
ティミティミ

パンツは慣れるまで大変ですよね!
私はお気に入りのおもちゃ持たせたりして気を引いているうちに急いで変えてます(^○^)

  • にゃんこ先生☆

    にゃんこ先生☆


    こんにちは☻

    そうなんです…
    おしっこはいいのですが、
    うんちが大変で大変で😭😭
    おもちゃですねっ!
    やってみます✨✨

    • 8月28日
K.S.mama♡

おもちゃを持たせたり、ひたすら話しかけてこっちに集中するようにしながらパパっと替えてます!
それでもダメな時は足で挟んで動けないようにしてますw

  • にゃんこ先生☆

    にゃんこ先生☆


    こんにちは☻

    とにかく集中ですね!
    子供の名前を呼んでも、とにかく動いて動いて大変なので、おもちゃで集中させるしかないですね😭
    足で挟むのも良さそうですね!笑
    最終手段それしかなさそうですね!
    ありがとうございます☻

    • 8月28日