※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絢南ママ😌
ココロ・悩み

朝ご飯を食べない赤ちゃんに悩んでいます。体調は良さそうで、ただ機嫌が悪いようです。イライラして放置中です。

今日の朝ご飯、かぼちゃのグラタンと大好きなベビーダノンにしたのですが、機嫌悪いのか全く食べてくれず…グラタンを口元に近づけてもそっぽ向くかギャン泣きで、私食べませんよアピール😖
ベビーダノンならどうだ!!と近づけても、少し口を開けてペロっとするだけ…(´・ω・`)
寝起きすごいにっこりして手足バタバタしてたのに~!!

お腹の張りもなく、体の不調などもなさそうです…ただ機嫌悪いだけですかね…
今はイライラしてしまっているので、放置してます…

コメント

ママ

そんな日もありますよー!
ただ、作ったご飯が残ったり処分するのは心苦しいですが😭💦

  • 絢南ママ😌

    絢南ママ😌

    そうですよね…でも今日のはすごいうまく出来たから食べて欲しかったのに…😞
    今日の夜ご飯は少なめにして様子見してみます(・ω・`)

    • 11月21日
かなま

熱とか大丈夫ですか?
大好きなものも嫌がるようなら、体調崩してるのかなぁと思っちゃいます。

  • 絢南ママ😌

    絢南ママ😌

    熱は全然大丈夫でした(´・ω・`)
    うんちもはぼ毎日出てるし、熱もない…今までは食いつくように食べてたのですが💦

    • 11月21日
  • かなま

    かなま

    そうなんですね^_^
    今ではバクバク食べて、むしろ食べ過ぎじゃないかなと思うくらいですが、途中一切食べてくれない時期もありました。
    代わりに授乳していれば、大丈夫だと思いますよ^_^

    • 11月21日
  • 絢南ママ😌

    絢南ママ😌

    最近甘いデザートと、そうではないものが分かってきたようで…匂いか何かで判断してるのか?と思ってました(´・ω・`)
    夕方は少なめにして様子見してみます😖💦

    • 11月21日
くーまん

そんなときもありますよ😃
大人だって食べたくないときとか
あるのと同じです😄
食べないときは少し時間ずらすとか
それでも食べないなら無理しなくて
大丈夫ですよ!

うちの息子も今日の朝は
めずらしくごはんの時間には食べず
30分ほど遊んでから食べてました😅

  • 絢南ママ😌

    絢南ママ😌

    今さっき試しにあげてみたのですが、ダメでした😞
    ベビーダノンはちょびちょび食べながらなんとか完食…

    大きくなっても食べない時とかあるんですね…今の時期だけかと思ってました( °_° )

    • 11月21日
  • くーまん

    くーまん

    うちの息子はごはん大好きなので
    最初こそびっくりしましたが
    それだけ成長してるってことです🎵

    あ✨食べたんですね😃
    お子さんえらい☺💕

    ダメなときはそんな日もあるのかー
    ぐらいでいいんですよ😋
    本音は作ったから
    食べてほしいですけどね 笑

    • 11月21日
  • 絢南ママ😌

    絢南ママ😌

    ご飯大好きなの良いですね~(*´▽`*)
    うちにもあっという間に1歳になって大人と同じものが食べれるようになるんだと考えると早い…

    嫌々ながらですけどね😖💦
    何か上手く作れた日に限って食べないような…( ˙-˙ )

    • 11月21日
  • くーまん

    くーまん

    食べ過ぎくらいで心配になります😅💦
    離乳食ってほんと一瞬なんだぁって
    大人と同じになってくると思いますよ☺

    あーわかりますー😵💔
    今日はいい感じに出来た✨ってときほど
    なぜか食べがいまいちに…💦
    何でなんですかね😅
    保育園で給食作ってるときも
    そぉでした💔💔💔

    • 11月21日