※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ♪
お金・保険

キャッシュカードを紛失し110万円以上を主人の口座に移した場合、贈与税の対象になるか心配です。銀行からの通知がなかったので不安です。

キャッシュカードを紛失してしまったため、私の口座に入っていたお金(110万円以上)を主人の口座に移しました。

この場合、贈与税の対象になりますか😥?
銀行からは何も言われなかったのですが、ふと心配になりました…。

コメント

ドキンちゃん♪♪

年内に戻せばいいと思いますよ😃
無くしたのに気づいてネットかなんかで振り込んだということでしょうか?

ちなみにどこの銀行もキャッシュカードの紛失の届け(カード使用停止)は24時間電話でできるはずなので、まだでしたら、ただちにやったほうがいいかと思います!💦

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

返信ありがとうございます✨
    無くしたのに気付いて、次の日に銀行へ行ってキャッシュカードの紛失届を提出し、その流れでその中に入っていたお金(結婚前に貯めていたお金です)を主人の口座に移しました。
    元々一つにまとめようと思っていて、主人の方に…と簡単に思っていたんですが、贈与税に引っ掛かるんじゃないかと心配になりました💦

年内に戻す、あるいは私自身の口座がもう一つあるので、そっちに移せば引っ掛からないですかね?

• 11月21日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

ごめんなさい。下に返信してしまいました💦

• 11月21日
ドキンちゃん♪♪

銀行の人にそのように勧められたのでしょうか??私も以前銀行勤めてましたが、キャッシュカードの利用停止が済んでいるなら、もう移す必要がないのですが、、、😓

それで大丈夫かと思います!おそらく何もしなくても数千万とかでなければ税務署も気付かないとは思いますが😅

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

私自身がそのお取引をやめようと思っていたので、この際ついでに!と思って移しちゃったんです💦
    結局、まだ満期になっていない定期が残っていて解約まではできなかったんですが😅

分かりました!
    ありがとうございます✨
    早めに対応したいと思います😣

• 11月21日