※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOO
子育て・グッズ

生後11ヶ月の子供がいます。フォローアップミルクは必要でしょうか?また、ミルクの量が適切か心配です。生活リズムを教えてください。

教えてください
現在、生後11ヶ月の子がいます。
完ミなんですがまだフォローアップミルクをあげていません。あげたほうがいいのでしょうか??

また今
7時半 起床
8時 離乳食のみ
12時 離乳食のみ
15時半 ミルク240ml
19時 離乳食のみ
21時 ミルク240ml そのまま寝る

という生活リズムです。
ミルクあげすぎでしょうか??

コメント

mm.7

あげた方がいいか、あげなくてもいいかは、離乳食の食べ具合によってなので、必ずしもあげなければいけないものではないです👍

11ヶ月のころは、うちのは240×5で飲んでました😅

• BOO

BOO

返信遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます!
    必ずしもあげなくても大丈夫なんですね😳安心しました!

• 11月30日
1103

うちは下の子が1歳になったばかりです。完ミで、しっかり3食食べて、ちょこちょこお茶も飲むのでミルクはおやつと寝る前に160ずつと、夜中に起きた時や明け方にも飲んだりします。
ちょうど最近粉ミルクのストックがなくなったのでフォロミにしました。離乳食しっかり食べられているなら、フォロミや牛乳に切り替えても良いかもしれませんが、決まりはないのでフォロミをあげなくてはいけないってことはないですよ😁

• BOO

BOO

おやつの時はどれくらいあげていますか??
    私ももうすぐミルクのストックがなくなるので、フォロミを買うか牛乳をあげるか迷っています😫

• 11月30日
虹🌈色

フォローアップミルクはどの栄養士さん&助産師さんに聞いてもミルクの方が栄養たくさんだから体重が増えない子、または離乳食をあまり食べない子は普通のミルクじゃないと!!言われました💦うちの子はたくさん食べても太らない体質なので普通のミルクあげています🐶
あと太り過ぎでなければミルクのあげすぎは気にしなくてもいいと思いますよ😊✨というか、あげすぎではないですよ♪♪

• BOO

BOO

うちもたくさん食べても太らない体質みたいです😂そしたらミルクで大丈夫なんですね👌
    あげすぎではないと言ってもらえ安心しました😊

• 11月30日
  • 虹🌈色

虹🌈色

お互い気長にスクスク育つの待ちましょう♡
    ウチの子達は超超マイペースってことで🤣笑
    おやつ代わりにヨーグルトやチーズあげたりするのがいいみたいですよ😊

• 11月30日
マンホール

うちの子は上の子以上にご飯食べるのでミルクはもう飲んでいません!!!

ご飯しっかり食べるならあげなくてもいいと思いますが食べないならあげていていいと思います(*´ω`*)

• BOO

BOO

ミルクあげていないんですね!
    離乳食以外はおやつですか??
    牛乳あげてますか??

• 11月30日