※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が寝かしつけで腕枕を要求し、寝る時間が延びる。寝かしつけについてアドバイスを求めています。

寝かしつけについてなんですが今日で1ヶ月の男の子を育てています。
最近爆睡してたのにベットに置いて10分くらいで
起きてきて腕枕すると3時間くらい寝てくれます!毎回腕枕も辛いので何かいい方法ありませんか??
旦那が寝かしつけた時はひとりで寝てくれるんですが、私になるとダメで甘えてるんでしょうか?

コメント

MhRtYn

頭が高いと寝やすい子なんですかね?
私は授乳クッションを枕代わりにして、赤ちゃんを包むようにして寝かせてますよ^ ^
結局動いて最終的には意味ない感じなんですけどね💦
授乳クッションはあまり厚すぎないやつにしてます!

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます!
    旦那の時は頭たかくしてないんですが^^;
    1度頭高くして寝かせてみます!ありがとうございます(*^^*)

• 11月20日
もも

毎日お疲れ様です!
きっとお母さんのにおいが落ち着くんですね( ´∀`)
ななみさんが着けているエプロンだったり、上着だったりをそばに置いてはどうでしょうか?あとは、お母さんがつかっているリンスの香りを染み込ませたものを近くにおいておくのもいいって聞いたことあります!

• ななみ

ななみ

匂いとかで分かるんですかね?
    1度上着をそばにおいて見ます!
    リンスは思いつきませんでした!
    何かに染み込ませてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月20日
さちのおなか

回答じゃなくてごめんなさい💨
私も息子を腕枕で寝かしていたら、2歳になっても腕枕です(笑)
ぐっすり寝てくれるので、私も寝れるし!っで、痛くて痛くて腕が壊死するかも…って思ったことありましたが、
壊死<睡眠 を取りました(笑)
今は、寝かしつけは腕枕。
寝たら大人用の私の枕を譲り、それで寝かして、夜中抱っこって起きたらまた腕枕で寝かして、気づいた時にまた腕抜いて…を繰り返しています😁💦
いいか悪いか分かりませんが、
だんだん後頭部下が、自分の腕のくぼみに骨が成形され痛くなくなりますよ!
オーダーメイドみたいになります😅
今ではピッタリフィットの位置があります(笑)

• ななみ

ななみ

癖ついちゃったんですかね?
    ほんとに壊死しそうです!笑
    起きたら手が冷たく痺れて感覚なくてビックリしました!
    睡眠の方取りますよね!私も早くオーダーメイドのようにぴったりになって欲しいです笑

• 11月20日
  • さちのおなか

さちのおなか

はい😅
    完全に癖になっちゃってます😁
    冬はあったかくていいですよー(笑)
    夏は半袖なので、肌と肌がくっついて汗だくになるので、沐浴用のガーゼを半分に切って輪っかにして縫って、腕カバー作って腕枕してました💨

腕枕から抜け出せなくなったら、是非参考にして下さいね!

• 11月21日
  • ななみ

ななみ

うちの子も既にくせになってるんですかね(TT)
    今は暖かくて寝心地最高だけど腕が死んでます笑
    色々試してダメだったら諦めて腕枕で行きます!!ありがとうございます(*^^*)

• 11月21日