※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ055
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が熱っぽいです。今夜何かできることや気を付けるべきことはありますか?明日の仕事はやめた方がいいでしょうか?

9ヶ月の子供が熱っぽいです。どうしたらよいでしょうか💦

日中から、なんとなくいつもより元気が少な目だな、体もなんか暑い?でも遊ぶし笑うしいいか…と思ってたら、夜、お風呂後、寝かしつけのとき明らかに手が熱いのに気づきました😭体温計は電池切れで夫が電池買ってきてくれるのを待っています💦

仮に発熱だったとして…そこまで重症にはみえませんが…今夜何かできることとか気を付けるべきことあるでしょうか💦いま育休中で、明日単発で会社にいく予定なのですが、やめた方がいいですかね💦

連投申し訳ありません(>_<)

コメント

ぱん

まず熱を測ったら#8000に電話してみてはどうでしょうか?どうするべきか教えてくれます。
仕事は明日けろっとしてるようなら大丈夫だと思いますが、明日のお子さんの様子次第ではないでしょうか?
誰が見てくださるのかわかりませんが、家の方ならよっぽど具合悪くない限り大丈夫だと思いますし(子供がお母さんから離れないようならいてあげたほうが)
一時保育ですとまず熱あれば預かってくれません。

• ゆ055

ゆ055

わかりました、ありがとうございます!

• 11月20日
タロママ

まず、機嫌が良さそうなら水分補給には気をつけて、急激に熱が上がらないかこまめに確認出来ると良いと思います😊(電池入ってからですかね!) 突発の可能性もありますし、今晩熱があるなら明日小児科にかかることをオススメします!

• ゆ055

ゆ055

ありがとうございます!あの、水分は夜中とかも起こしてあげた方がよいでしょうか😣

• 11月20日
wtnb05

熱があるのであれば熱冷まシートを脇に貼ったり、もし、熱が(38.5℃以上)高ければ解熱剤を使ったりですかね。あとは水分取らせたり。

• ゆ055

ゆ055

ありがとうございます!わかりました

• 11月20日
ゆ055

みなさま、ありがとうございました。とても参考になりました…!

体温計は36.6度、全然問題なさそうです😂でも明らかに手が熱いし様子も変です…アドバイスを参考にしながら、ちょっと気を付けていようと思います😣