※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N♡(*Ü*)☆*
子育て・グッズ

2歳児のお弁当についてアドバイスをください。息子は食が細く、詰め方に悩んでいます。写真があれば嬉しいです。

2歳児のお弁当って、どんな感じですか?
通っているプレ幼稚園で遠足があるもので(゚o゚;;

お弁当箱にぎっしり詰めると乱れにくいけど、息子は食が細くて(T_T)
スカスカに詰めると食べる時に、蓋開けたグチャグチャになってしまいそうでΣ(゚д゚lll)

2歳児くらいのお弁当を作ってるママ!お知恵を貸してください(>人<;)

写真などありましたら、更に嬉しいです。

コメント

ぶるま

わりとぎっちりつめますよ☆
おにぎり2個、ミニトマト、卵焼き、たこさんウインナー、煮かぼちゃ、こんにゃく、かまぼこ、きゅうり、ほうれん草お浸し、あと別で果物も持たせます!

  • N♡(*Ü*)☆*

    N♡(*Ü*)☆*

    コメントありがとうございます。

    沢山のおかずで彩も綺麗だろうなぁ〜♪(´▽`)

    うちの息子は、食が細いのです(T_T)
    お外で芝生の上での食事になるので、いつもと違いパクパク食べてくれたら良いなぁ〜って思います。

    • 8月27日
しまほっけ

まだ2歳ではないですが…
お弁当箱と高さが同じくらいのシリコンカップをきっちり敷き詰めて仕切り代わりにするとおかず混ざらなくていいですよー♡
お弁当箱と高さが同じなら、シリコンカップ内のおかずが7割程度でも問題なしです♬
カラフルにしたら圧迫感が出て多少の隙間も目立ちませんし☺
自分のお弁当でよくやってたので回答しちゃいました😃

  • N♡(*Ü*)☆*

    N♡(*Ü*)☆*

    シリコンカップ!
    思いつきませんでした!(◎_◎)

    お知恵を拝借します(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 8月27日