※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡a.mam♡
子育て・グッズ

友人の二人目出産祝いについて相談です。男の子のお下がりもあるため、洋服以外のアイテムで何を贈るか悩んでいます。アイデアを教えてください。

こんばんは💗
今度二人目を出産した仲の良い友人の家に遊びに行きます❗️そこでなにか出産祝いを買っていきたいと思うのですが、二人目出産された方、何をもらうと嬉しい又は助かりましたか?
皆さん二人目も出産祝いってあげますでしょうか?

ちなみに友人の子供達は二人共男の子なのでお下がりもあるだろうし、洋服とか以外の方が良いかなって考えてます🤔
宜しくお願いします😊💓

コメント

バナナヨーグルト

私は1人目ですが、出産祝いでお尻拭きをいただいてかなり有り難かったのでそれから出産祝いはお尻拭きをあげるようにしてます!

外で会うのに荷物になるからと思い1度上の子も男の子で2人目も男の子の友達の出産祝いにスタイと洋服1枚あげたのですが、なかなか自分だとお下がりがあるから新しいの買わないから下の子用の新しい服もらえるの嬉しいんだー!と言ってましたよ^_^

• ♡a.mam♡

♡a.mam♡

返信遅くなりすみません💦
    お尻拭きですか☺️
    たしかに絶対に使いので助かりそうですね💓
    洋服は二人目でも嬉しいものなのですね😁❗️
    参考にさせていただきます😊
    ありがとうございました💓

• 11月27日
ママリ

2人目でも、上の子と季節が合わないと、下の子のために買い足す必要があったので、下の子のためにお洋服頂いたのも嬉しかったです。
親しい友達には「お互い2人目はお祝いなしでー😁」なんて話してました、笑
あとは現金や商品券を貰うことが多かったです。
出産祝い(現金)だけでなく、上の子向けの絵本も頂いたのも、嬉しかったです😊

• ♡a.mam♡

♡a.mam♡

確かに二人目でも季節が違ったら買い足す必要があって嬉しいかもしれないですね💓
    私も最初一緒にあげる友達と二人目っているのかな?って話をしてました😂
    今その子と商品券が一番無難ではないかと話してるところです😁✨
    ありがとうございました😉💓

• 11月27日
なつなつ

田舎なのでイオンの商品券(カードタイプ)は嬉しかったです❣️あと、お下がりばかりで服を買うことが逆にないので、新しいお洋服も貰えたら嬉しいです☺️個人的にプティマイントやプチバトーが好きです💕上の子とのお揃いの服も可愛いと思います😍

1人目のときに必要なものは大体揃えてるので、消耗品やいくつあっても困らない服やスタイは嬉しいと思いますよー\( ˆoˆ )/

• ♡a.mam♡

♡a.mam♡

商品券今考えてるところです😁✨
    好きなものも買えるし良いかなと💕
    新しい服も嬉しいんですね❗️
    上のことお揃いの服も可愛くて良いですね💕
    参考にさせていただきます😉✨
    ありがとうございました💓

• 11月27日