※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなりん
妊娠・出産

現在30週6日の8ヶ月女の子妊娠中、経産婦です。先日18日の夜中におりも…

現在30週6日の8ヶ月女の子妊娠中、経産婦です。
先日18日の夜中におりものにしてはサラサラとした量のある液体が出て朝方病院に行くと総合病院に転院、そのまま入院となりました。
先生の説明によると、完全破水してしまっていて子宮口も柔らかく、すでに4cm開いているとのこと。
ただ30週なので肺が成熟しておらず今産んでしまうと何かしら障害が残ってしまうかもしれない。
そのため昨日今日でステロイドの筋肉注射を打ちました。
24時間リトドリン?の張り止め点滴を打ってもらっているのでなんとか今はお腹の張りも落ち着いている状態です。

来月あたまに引越しを控え準備でどうしても体を動かさなくてはならない日が多かったためこんなことになってしまったのですが、引越しの準備も終わっていない。突然のことで家のことも全て中途半端にしたまま入院となってしまい戸惑っています。上の子もいて退院まで会えないと言われてしまい早く家に帰りたい気持ちと、少しでも赤ちゃんをお腹に入れて置いてあげて健康に産まれてきてほしい気持ちとで困惑しています(..)

前置きが長くなってしまいましたが、同じように30週前後で破水してしまい、無事出産した方いらっしゃいましたら破水してからどのくらいお腹に赤ちゃんを入れて置いてあげれたのか、早産でも経産婦の場合お母さんはふつうに出産した方と同じ入院日数でお家に帰らせてもらえるのでしょうか?
赤ちゃんの入院日数は少なくとも1ヶ月はお家に帰れないだろうと説明を受けました。小さく産んでしまっても元気になんの問題もなく育つこと可能でしょうか。
お産は人それぞれなので聞いても意味がないかもしれませんが、参考までに知っておきたいと思い質問させていただきましたm(__)m

長々と最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

コメント

ゆなりん

昨日の投稿からすぐに陣痛始まってしまい出産となりました。