※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が鼻風邪でミルクを拒否。熱はなく元気だが心配。様子見でいい?原因は?吸引しているが昼寝短い。

生後5ヶ月の息子が数日前から鼻風邪をひいてるんですが、ずっとミルクは飲んでくれて元気に過ごしてました。ただ、今朝6時に飲んだっきり、急に飲むのを嫌がるようになりました。お腹は空いている時間のはずなのに、哺乳ビンを口に入れると泣きます。変わらず、鼻水以外は熱もなく元気そうにしているので、理由がわからず心配です。初めてのことなのでどうしたらいいか…。様子見でいいんでしょうか。それとも鼻風邪以外の原因が考えられるんでしょうか。どなたかアドバイスをお願いします。ちなみに、鼻水は少しずつですが吸引しています。昼寝はいつもより短いです。熱もなく、おしっこも出てます。

コメント

yk

喉が痛いのではないですか?

• さなえ

さなえ

喉なんですかね。
    病院行かないとわからないですね。
    ありがとうございます。

• 11月19日
楓

鼻が詰まってるので、哺乳瓶で口を塞がれると息ができないからじゃないでしょうか??
単に食欲がない、のも理由かもしれないですが。
たぶん、本当にお腹が空いたら飲むとは思いますが。。

耳鼻科はいってらっしゃいますか??
お薬は??

うちの子もこないだ風邪ひいて鼻水ダラダラの時、食欲なかったです。お茶飲むのもストローマグは苦しそうでした。

早く、鼻風邪治ったらいいですね。何にしても子供が辛そうなのを見るのは辛いですね☺お大事にされてくださいね。

• さなえ

さなえ

ありがとうございます。
    やっぱり風邪のせいですかね。
    様子見て、またあげてみます。
    耳鼻科は行ったことないです。
    今日が日曜日なのでタイミング悪いですね。

• 11月19日
  • 楓

是非明日でも行ってみてください。
    奥にある鼻水まで綺麗に吸ってくれますよ。
    子供はギャン泣きだと思いますが😰

耳掃除も一緒にしてくれたり(半年に一回は行きますがビックリするほど耳垢取れます)、
    中耳炎になってないかも診てくれますし、
    鼻水出来るだけ吸いに来てもらった方が治りが早いよ、っていつも言われます。

• 11月19日
  • さなえ

さなえ

遅くなってすみません(T-T)
    あれから病院行って鼻水吸ってもらって、薬も少し飲んで、だいぶよくなりました(*^-^*)
    まだ鼻水が出るのは残ってますが、病院行ってよかったです(;_;)
    耳掃除はなかったですが、今度行った時に聞いてみます(^^)
    アドバイスどうもありがとうごさいました♪

• 12月1日