
妊活中の共働き女性が、リラックス方法を求めています。仕事でパソコンに向かっているため、肩こりや疲れが抜けず、食欲もない状況です。リラックスや栄養補給の方法を教えてください。
共働きの子供なしで妊活中の方。
流産の経験をしてからリラックスする方法を探してます。
私はパソコンにずっと向かっている仕事をしています。
帰宅してからパソコンからの影響を抜くリラックス方法が知りたいです。
血流が悪くなるのか、肩こりと肩から上の緊張感が中々抜けません。
洗い物や夕飯の支度などを帰って直ぐやります。なので疲れてシャワーで済ませてしまいます。何か楽してリラックス出来る方法を教えて下さい。後、空腹を通り越して食べる気がなくなります。同じような方、栄養補給はどうしてますか?元々、食が細いもので。
- ちぃひろ

ゆきる
助産師さんの妊活セミナー
目と子宮が直結してるのでPCやスマホで目を酷使するのは控えた方が良いと教わりました。
ただ、仕事だと仕方ないので
帰宅してからシャワーだけでなく
湯船にお湯をためて、お気に入りの精油を数滴垂らして脳や身体をリラックスさせ、血液の巡りが
よくなると新陳代謝が活発になり
疲労感が緩和され、オススメです。
眼精疲労を緩和するために
タオルを水で濡らしてジップロックに入れてレンジで2.3分
温めてホットタオルを作り
目の上に乗せたり、首の後ろに
置いたりして首、肩のこりを
緩和する方法も良いです♡

退会ユーザー
妊娠前の私と似ていると思いました。
…勝手にすみません(^_^;)
私も1日中パソコンの仕事です。
流産もしました。
疲れてご飯も全然食べてませんでした(>_<)
帰宅すると目が痛くて、ひとりのときはTV絶対見なかったです。目を開けていたくなかったので、すぐ寝てました!
休みの日によくマッサージへ行きましたよ。
そこで、肩こりや首こりは目の疲れからくると言われたのでPC用メガネしたり、ふとしたときは目を閉じてました。

ぷー123
共働きで妊活中、そして私も流産経験あります。私のリラックス方法は39度くらいのお風呂で半身浴をすることです!汗も沢山かくし冷え性も少しは改善されたかなー?というかんじです!何よりお風呂上がりにスッキリして元気になります!半身浴中は暇なので雑誌を持って行ったりジップロックに携帯を入れてお風呂でゲームしてます^^あとはバランスボールで体を思いっきり伸ばしてリラックスしています!
栄養補給は、バナナとか栄養値高そうな感じがするので(個人的な意見ですが)バナナ食べるのはどうですか?

ゆきる
精油をティッシュに1、2滴垂らして枕元に置いて寝るのも脳が
リラックスして良いですよ♡
コメント