※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

旦那が協力的だけど、育児で眠くて泣いた。抱っこの違いも気になり、眠さから情緒不安定に。授乳までの時間をありがたく感じる。


旦那はすごく協力的だと思う。
けど、旦那はお昼寝したのに私はやることが多くて
今日はお昼寝出来なくて眠くて夜の寝かしつけの時に

私も眠たい~~寝たい~~😭😭😭

って寝ぐずりしてしまった(笑)


最近抱っこの違いが分かってきたのか
旦那の抱っこじゃちょっと違うみたいで泣く
私が抱っこするとわりとすぐウトウト…

旦那も心挫けるし、私眠いし(笑)
結構楽しんで育児してたつもりやのに、旦那おるから甘えてやってもらえると思って、でもしてもらわれへんくて、久しぶりに泣いた(笑)
てか育児が嫌とかじゃなくて眠くて泣いた(笑)


睡眠不足は情緒不安定にさせふことを実感した(笑)

でも私が泣いてたん聞こえてたかのように
今この授乳の時間まで七時間空きました😂👏
泣いちゃったの伝わったのかな

本当にありがたい。

コメント

みみちゃん。

あ〜、すごく分かります(笑)
わたしも一人目の時よく泣きました(笑)

睡眠不足だと体力とあと心にも余裕なくて
イライラしたり泣いたりしてました🤣

  • はる

    はる

    もともとまとまって長い時間寝てしまうタイプだったので細かく起こされるのが仕方ない半分つらさ半分って感じで…
    旦那いるから思わず甘えて泣いてしまいました(笑)

    • 11月19日
はるしゅんママ

寝るタイミング逃して眠いのよくわかります!
私もその頃いっぱいいっぱいなって泣いちゃった時ありました(=ω=.)
でもその月齢で7時間はすごいですね!きっと気付いてくれたんですね♫
お互い楽しんで育児頑張りましょ〜(*´∀`)

  • はる

    はる

    タイミング逃しますよね😭
    寝たいけど家のこともしたいし、予定がある日はその時間も考えないとダメやし…難しいです(笑)

    頑張りましょう!!

    • 11月19日
がちこ

睡眠大事です😂
自分も子供が夜泣きひどくて寝不足だったときに昼間3時間寝かしてくれと言って死んだように寝ました😂

  • はる

    はる

    やっぱり一人の時は娘が気になるから寝てても眠り浅いですもんね(笑)

    旦那が俺じゃ寝やんもんって挫けたとき思わず
    まだ子育て2ヶ月やねんけど…まだ夜泣きも始まってなくて、これから始まるかも知らんし、あと何年寝かしつけあると思ってるん…
    って聞いてしまいました(笑)

    • 11月19日
ままりん

毎日お疲れさまです(><)
睡眠不足って一番辛いですよね😭
旦那いるからやってもらえると思ってでもしてもらえないのわかりますー😂
結局いない時と一緒じゃんってなります🤣

  • はる

    はる

    そうなんですよ!
    旦那もやろうとはしてくれるのに娘が拒否っていう、ちょっと可哀想なんですけど(笑)

    でもお願いだから一時間だけでも先に寝かせて!って思います😭

    • 11月19日
がちこ

うちの子は2ヶ月ぐらいは旦那さんでも寝かしつけできたのですが6ヶ月〜ぐらいから色々分かるようになってからお母さんでしか夜寝付けなくなりました💦ただでさえ子供に対して仕事少ないのに寝かしつけでないのかなよ〜って思っちゃいました😂旦那さんも俺じゃ寝ないもんって挫けますよね w

  • はる

    はる

    というか立って寝るまでユラユラとかしてくれたらいいのにすぐ座る、携帯片手間、とかやから余計なんやん!!っていつもケンカなります(笑)

    赤ちゃんも片手間にされてるって分かってるねんで!!って言っても
    気のない返事ばっかりで(笑)

    • 11月19日