※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ乃
妊娠・出産

2人目妊娠で安静指示。一人目育児中、出血あり。上の子預け先なく、安静指示下で育児経験ありますか?

2人目妊娠で、安静にと病院に言われた方
一人目育児どうしてましたか?

前回の検診で流産の可能性があると言われていましたが、特に安静にとも言われなかったので普通に過ごしていました(子供抱っこしたり)。

しかし、今日出血があり、安静にとの指示。
上の子は預かってもらえるならその方が。との事だったので親に頼んで見てもらうことになりましたが、明日病院へ行ってお腹の赤ちゃん無事でも
もう安静にしてなくて大丈夫だよって事は無いと思います。

上の子がいるけど安静の指示が出た方は上の子どうされましたか?

二歳差希望で、出来たのがわかったときはとっても嬉しかったけど、こんな早々から上の子に寂しい思いをさせる事になってしまい切ないです。。おばぁちゃん子なので寂しいかどうかはわかりませんが(笑)

預ける先がなく、安静指示だけど育児しながら過ごした方いますか?

コメント

ぱる1101

2人目妊娠中です!
我が家も2学年差の予定です☆
安静指示はありませんが、つわりなどで動けなかったときは
お絵かきをしたり、本を読んだりしてましたよ(^^

とにかく無理をして動かなくて良いように、子供が何をしてても安全な場所作りを旦那さんなどにお願いしましょう!

• ママ乃

ママ乃

コメントありがとうございます!
    最近突然よくグズるようになって、今までは一人遊びも上手だったのが今は何が不満なのかずっと怒ってます(笑)
    私がキッチンに行っただけでもキーキー言うのでおんぶしてごはん作ったり
    元々そんな事してなかったのが妊娠わかってからいきなりなので😥
    そしたら出血で安静の指示😓こまりました。。
    お絵かき良いですね🎶やってみようと思います

• 8月26日
ちっぴぃママ

私も出血があり現在安静中です。
頼れる人が近くにいない為、旦那と二人三脚です。

うちは上が4歳なので話せば分かりますが、一緒に身体動かして遊べなかったり横になってる時間が多いので寂しさからか赤ちゃん返りしてしまいました。

聞き分けが悪くて一度叱ったら寂しいと泣かれ、ガマンさせてる事に申し訳なくなりました。

今は思うように遊べないけど、お母さんはあなたが大好きなの〜‼︎と沢山話をして、スキンシップを今まで以上に取っています。
家事よりもグズったら子供の相手!と優先してたら落ち着いてきました☺︎

二人で寝転んで風船投げしたり、積み木をしたり絵本を読んだり…おままごとも!
以外と寝転んでも遊べますよ。お布団の上は大変なことになりますが(笑)。

お子さんが小さいとうちのようにはやれないかも知れませんが、あまり無理はされないように〜

• ママ乃

ママ乃

寂しいと泣かれるとこっちが泣きそうです〜(T^T)
    グズったと思ったら夜ミルクを飲まなくなったり、お菓子やオモチャをくれたりお姉さんになったのか赤ちゃん返りしてるのか謎な我が子です😓
    何してても可愛いですが、動けない時に泣かれると辛いですね😥

• 8月27日