※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
子育て・グッズ

添い乳についての体験談を教えてください。

添い乳してる方どのぐらいいますか?
ちなみにいつからいつまでしてましたか?
添い乳から違う方法に変えた方はどんな方法で寝かしつけましたか?

一人目は添い乳でだったので頻繁に起きて寝ての繰り返しでしたがその生活も慣れて私自身が寝ながらおっぱいあげたりしてました!

二人目もまた添い乳で寝ると安心するのかすぐ寝るのでこのまま添い乳しちゃおうか添い乳をやめるか悩ん出るので皆さんの体験談聞けたら嬉しいです❗

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児~10か月迄添い乳でした。
10か月での夜間断乳を期に寝かしつけは抱っこユラユラにしましたが、ユラユラは1週間位で終わり、すぐに添い寝になりました。

  • はるるん

    はるるん

    すんなり断乳できましたか?添い寝で寝てくれると助かりますよね🎵
    一人目はずっと添い乳だったので断乳せず卒乳を目標にしてたら二歳まで添い乳でした😅
    添い乳はあまりよくないってかいてあるしどうしようかなぁって思って💦

    実際添い乳してみてどーでしたか?

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い乳楽ですよね🎵
    夜間断乳は主人の協力で3日頑張ったら大丈夫でした!!
    夜間断乳後1か月位で自然卒乳しました。

    もし次授かっても同じように添い乳すると思います‼

    • 11月18日
  • はるるん

    はるるん

    旦那さんの協力は必要ですよね🎵
    私もさっそく昨日から添い乳で寝ちゃってます🎵頻繁に起きるかもだけどやっぱり添い乳出来るのもホンのわずかな時間だけだししっかり触れあって行こうと思います⤴

    • 11月19日
しずく

1人目から3人目まで添い乳してました!
1人目、2人は卒乳まで、3人目は添い乳すればすぐ寝付く子だったので、ひょっとしたら添い乳しなくてもいける?と思い立ち、胸の上に乗せて背中をトントンとしていくうちに寝ていってくれました。
多少泣きましたが、慣れたのか今では腕枕で寝てくれます。
夜中もあまり起きなくなったので、結果、止めてよかったです(*´꒳`*)/

  • はるるん

    はるるん

    私も一人目は卒乳まで添い乳してました!しかも、眠いときは車なら普通に寝れるのに布団だと添い乳じゃないと寝れなかったので二歳まで添い乳でした!
    実際添い乳してよかったですか?やめとけばよかったと思いますか?

    • 11月18日
  • しずく

    しずく

    そうなんですよね!
    車ではすぐ寝るのに、布団だとなかなか寝ない…何でだー!と心の中でツッコミ入れてました(;´Д`)
    1番上は1歳、2人目はズルズルと2歳くらいまで添い乳してました。
    添い乳して良かったって思ったのは、やっぱり自分が寝れる事でした。
    やめておけば良かったかなーと思ったのは、卒乳が大変だった(特に真ん中)ことぐらいですかねー。
    何より睡眠優先だったので、失敗したなーって思ったことはないです(^^)

    • 11月18日
  • はるるん

    はるるん

    確かに添い乳は楽ですし頻繁に起きても自分自身は寝てるからそこまで苦じゃないんですよね🎵
    二人目も添い乳でいっちゃおうかなぁって悩んでたので体験談聞けてよかったです🎵

    • 11月18日
ふうももmama

1人目も添い乳、二人目も新生児から添い乳です😂
ティクビの向きが添い乳型になってるので(笑)添い乳楽過ぎて迷わず二人目もです😂
夜中に1度も起き上がらなくて良いですもんね✨
1人目は添い乳によるトラブルは一切無かったです。ものすごい自然に卒乳され寂しくて私が号泣したのを思い出しました😂😂

  • はるるん

    はるるん

    添い乳でも自然に卒乳することもあるんですね!私も一人目は添い乳でトラブルもなかったのですが卒乳を目標にしてたら二歳までかかっちゃって💦

    • 11月18日
まま

すいません。ずっと添い乳しています。
やめたいです。 私も知りたいです。(>_<)

  • はるるん

    はるるん

    実は私も一人目は二歳まで添い乳でした!しかも二人目ができたのでそれをきっかけにとんとんで寝かしつけました💡2歳になるとお話も理解できていたのでしっかり説明したらなきもせずなぜかすんなり卒乳してくれました!

    一人目は添い乳だったけどネットでは添い乳はよくないとか書いてあって二人目どうしようか悩んでいて💦結構添い乳の方がいて安心しました!

    • 11月18日
  • まま

    まま

    とっくに断乳が多くて 焦ってましたが…
    やっぱ 添い乳の方も いますよね ( ^_^;)
    寝るぞーっと おっぱい見せると…
    すごい勢いで 走ってくるし…
    添い乳してると
    めちゃかわいいですよね…(>_<)

    • 11月18日
  • はるるん

    はるるん

    ホントに添い乳してるときの赤ちゃん可愛いですよね🎵しかも添い乳だと安心するのかすぐ眠りにつくし🎵
    2歳2ヶ月で卒乳したときには無理にやめさせないでよかったって思えました🎶

    • 11月19日