※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずま
妊娠・出産

初マタの方です。ご近所に出産報告はされましたか?手土産は持参しましたか?新生児の騒音について悩んでいます。

ご近所に出産報告はされましたか?

賃貸マンションに住む初マタです(o^^o)
みなさんはご近所の方に出産の報告はされましたか?
それは出産前、出産後でしょうか。
手土産は持参しましたか?

他人のお部屋に幼児はいるみたいですが、防音はしっかりしてるようで、ほとんど周囲の音が気になったことはありません。
なので、そこまで気を使う必要ないのかな??それとも新生児はやっぱりうるさいかも…?と悩んでます。

よければ教えてくださいm(._.)m

コメント

♡ちゃおちゃん♡

確かにそういうの大事ですね(*_*)
わたし何も考えていませんでした…>_<…
出産前の方が自由に動けるので何かと楽かもしれませんね…>_<…♡
参考になりました♡ありがとうございます🎶

• あずま

あずま

あまりしないものなのですかね(>_<)
    そうですね!もし挨拶するなら出産前にしようと思います。ありがとうございます(o^^o)

• 8月26日
みゆきママ

こんばんは。

私は里帰りなしでした。挨拶は早めに行こうとは思いつつも退院して1ヶ月は、とてもじゃないけど体痛いし家事育児であっという間に夜だしでなかなか行けず…。

1ヶ月検診の帰りにお菓子用意して子供連れて近所回りました。

音の心配はうちも一軒一軒が離れているし、すでに近所に3歳くらいの子もいるので苦情騒ぎにはならないと思いましたが、いざ挨拶しておくとゴミ出しの時に、「回収場所遠くていやになっちゃうわよね。ちいちゃい子いるんだから、私も出すんだし出してきてあげる!」とか、朝の井戸端会議早くあげてくれたりとか、「首座った⁈」と声かけてくださったり…何より考慮してくれるようになりました。

一応礼儀として、しておいても損はないかと思います。

• あずま

あずま

実際挨拶されたという貴重なアドバイスありがとうございます!
    やはり挨拶しておいた方がいいみたいですね。お菓子も参考にします。ありがとうございます!

• 8月27日
  • みゆきママ

みゆきママ

補足ですが、産まれる前にした方もいたのですが、(よく会う下に住んでいる方)予定日超過した後「まだ?まだ?」とこちらが焦ってしまいそうなくらいになったので、後にした方が良かったと思っています。

お菓子は、500円程度の3〜4個ぐらいの詰め合わせです(*^^*)

• 8月27日