※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ
妊娠・出産

右脇の下にシコリができており、痛みも感じる状況です。乳腺外科での受診を検討中で、乳がんやリンパ癌の可能性が気になっています。

いつもご返信くださりありがとうございます。

現在臨月に入ったのですが、
本日お風呂に入っていて気になったので同じような方がいらっしゃたら教えて頂きたいです。

右脇の下の中央より少し上ら辺にシコリができていました。
すごく硬いというよりはゼリーが固まった硬さというんでしょうか…直径5ミリ〜1センチくらいです。
触ると少し痛みがあります。。乳がんやリンパ癌なのでしょうか…。
火曜日に乳腺外科に受診しようと思っているのですが…不安で質問させてもらいました。

コメント

おにぎりママさん

副乳じゃないですかね?🐱

• キラキラ

キラキラ

副乳ですかね?!そう言って頂けると少し安心します_(:3 」∠)_

• 11月18日
cat'sloveまめちゃん

私もあります。
病院では、副乳が腫れていると思うからいじらないでね❗と言われました。

• キラキラ

キラキラ

因みに病院は婦人科で聞かれましたか??できている場所的にどのあたりにありますか??😿

• 11月18日
  • cat'sloveまめちゃん

cat'sloveまめちゃん

心配だったので、産婦人科で中期と後期に先生と看護師さんとそれぞれ聞きました。
    初めは、左脇の胸に近いとこだけだったのですがもう少し中央よりにも1つでき、右側の脇の中央付近にもできました💦
    大きさは、1センチ~それ以下くらいで胸が張っているときとかにそこも触ると鈍い痛みがありました。
    今は痛みはありません。
    ちなみに、長男を産んだ後に乳腺炎になりかけたときも左側にしこりできました。

• 11月18日
  • キラキラ

キラキラ

何度もご返信ありがとうございます‼️

私も次の検診時に聞いてみようと思います‼️

• 11月19日
なち

副乳だと思います!私も産んだ直後にありましたが、1〜2週間ほどたったとき、しらないうちに消えてました🙋🏻‍♀️
多分母乳の出が安定したからかな?なんて、勝手に考えてます!笑
心配だったら、検診の時にでも先生に聞いて見たらいいかと思いますよ♫

• キラキラ

キラキラ

ご返信ありがとうございます😊
    かかりつけの産科に電話して聞いてみたところ、乳腺外科に受診して下さいと言われてしまい。。そんなにおおごとなのかと不安になってました。
    次の検診時に見てもらい、乳腺外科に受診するか決めようと思います‼️

• 11月18日