※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにゃんぴ
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で元気がなく、食欲もない状況。OS1を与えているが、吐くので少量しか飲ませられず困っている。どう過ごせばいいかわからない。

子供の体調わるいときどうすごしてますか?

4日前から胃腸炎で下痢嘔吐まだつづいてます🤮
完全に水みたいなうんちなのでまだ食べ物を食べれないのでOS1を与えてます。

いつもより元気ないので寝かせてもすぐ起きちゃうし、遊ばせるとしんどいのかすぐぐずるし、どう過ごせばいいかわかりません。。

あとOS1めっちゃのみます😂😂😂
吐くのでちょっとしか与えないとくれくれとギャン泣きです。

もうどうしたらいいのやら😨😨

コメント

まち♡

入院レベルではないですか😭?
点滴してもらった方が…脱水になっちゃいますよね😭

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

入院レベルではないです!
    水分も昼間はしっかりとれています!
    ただなぜか夜だけ吐きます😭

• 11月18日
  • まち♡

まち♡

昼間は水分取れているのですね!
    ずっとかと思ってました😅

うちも具合悪くて機嫌悪い時はずーーーーっと抱っこでした…🤤
    重たくて、しんどかったです…。

お大事にされてください🙇‍♀️

• 11月18日
なぁ〜お

うちは2日前の夜間に嘔吐下痢し、嘔吐は2日前の夜間だけで落ち着き、下痢は昨日の午後から排便してないのでまた落ち着いたのかわかりません。まだ本調子ではないようでいつもの元気や食欲もありませんが、消化によい食べれるものを食べれるだけ食べさせてます。水分は普段より欲しがりますが嘔吐はないので飲ませてます。体調が悪い時は眠たい時にも寝れるだけ寝させてます。昨夜はグッスリ寝たのに今日はいつもより早めの午睡でしたが、寝かせました。今は起きたけど布団でゴロゴロしてるのでゴロゴロさせてます。遊んでる時もグズグズしだしてしんどそうなら、「ギューしようか?」と言って落ち着くまで抱きしめて動きたそうになったら「遊んでおいで」と言って遊んでる様子をみてます。
いつもの元気がないと心配ですが、子どものペースに合わせ過ごしてます。お互い早く良くなるといいですね。

めーめ

大変ですね💦
お母様も伝染らないように手洗いなど徹底して、遊びたい時は遊ばせて、飲んだりした時は激しく動かないように静かに遊べるものやDVDに頼ったり。
うちは、遊ぶスペースに洗えるレジャーシートを
敷いて遊ばせたりしてました!
グズグズなのも、体調悪いから仕方ないけれど、寝てくれない😂
本当大変ですよね。

OS-1ばかりですと摂取量多くじてしまうこともあるそうなので、人肌のほうじ茶や麦茶なども与えて上げるといいかもしれません。

うちは、飲んでもいい量だけマグに入れて飲みきったらしばらくはおしまいにしてました。

小さいお子さんだと、寝て休んでくれないのが悩みですよね。
看病疲れに気をつけてください!!

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

大変です😭
    私が風邪気味なときに、胃腸炎になっちゃったので、私の風邪も長引いてしまってます😭

遊ぶスペースにレジャーシートとはナイスアイデアですね!
    うちは何故か夜しか吐かないのですが、必要があれば真似してみます!!

やっぱり飲みやすいのかすごく飲みますよね、OS1😂
    麦茶ならあるので与えてみます🙆

はやく元気になってほしいです😭

私の心配までありがとうございます😭💓

• 11月18日