※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
家族・旦那

義母と同居で基本的に夕飯は私が作ります。義母はあまり料理が得意じゃ…

義母と同居で基本的に夕飯は私が作ります。
義母はあまり料理が得意じゃないから、、、。

魚中心に食べたい義母。

肉中心に食べたい旦那。

露骨にお互いクセを出して来る。

というのも、、肉が続くと義母が「最近血圧が高い」とか「胃が調子悪い」とかしれっと会話に盛り込んで来る。

魚をメインにすると旦那が二口くらいで残して食べない。

私的には肉にしてあげたいからと、考えてメニューを作ったり、子どもたちはシラスが好きだから子どもたちにはシラスをよく出したりはする。

子どもたちは魚も肉も好き。

新鮮そうな魚も売ってたからと買ってくるのは良いけど、下処理せずにパックのまま冷凍庫に入れるから使いたい時に、固まってるわ、下処理してないわ、で使いづらい。

この時期、タラとかを買って来るけど、正直タラを使ってそんなにレパートリーないわ!
使いづらい魚よく買ってくる。

昨日はワタリガニ。
案の定今日朝から自然解凍しておいて鍋にした。
寒いからスープ飲みたいんやと。
いやいやいや、、、そしたら作りゃええやん。
なんで私やねん。

案の定その鍋、旦那はほぼ食べなかった。
豚の生姜焼きも作ったからそれとご飯。

はぁ、、、別に旦那とそんなんで喧嘩とかしたくないから、普通にしてるけどさ、何なん?自分ら親子。

人が作ったものに対してありがたみ無しかよ。

義母の、作らないのに買ってくるのも正直に鬱陶しい。せめて下処理を市場でやってもらってくれ‼︎

そして何やねん、親子揃って正反対のものが好きとか。

昔ほぼ旦那は義母のご飯を食べなかったそうです。

そんな旦那は今。料理人。
といっても私が作ったもの9割は普通に食べるけど、こうやって義母から作ってほしいと言われたものを作ると旦那は食べないことが多い。

マジで鬱陶しい。

ワタリガニとか買ってくるなや、、どうしろというねん。少し前にもワタリガニ買って来ててその時は義姉が来たので義母が鍋作ったんやから、今回も君が作ればいいやん。っていうか、自分はそれ食べとけば?
、、、、、って思う。

支離滅裂な文章になりましたが、、、

ワタリガニとかね、イサキとかね、、タラとかね。
絶品レシピ知ってる方っていらっしゃいますか?
クックパッドとか見れば?と思うかもしれませんが、そういう事じゃなくて、、私もちょっとムカついてるんで皮肉です(*´ω`*)

素直に嬉しくないんです。

たまに買ってくると思ったら、買ってきて、私に、
「これ、何かメニュー使って」って。

いやいやいや、、マジ無理。

コメント

riko

ほんとクセが強いですねーー!😅
ワタリガニとか、調理したことないです!笑
ていうか、大人なんだから出されたもの文句言うなと思いますね(-_-)嫌なら自分で作れと。

• ららら

ららら

でしょ、、、千鳥並みのつっこみしたくなりますよ、、クセがすごい‼︎笑

• 11月18日
  • riko

riko

私も読んでて、ノブのテンションでクセが強い!!と思いました。笑

• 11月18日
nico

らららさん大変ですねー(´⊙ω⊙`)💦
旦那さま料理人なのに、せっかく奥様が作ってくれた料理残されるんですか!
作る大変さわかってるはずなのに!
私だったら板挟みで発狂します!笑
義母さんも食べたいのは自分で作ってー( ;∀;)

• ららら

ららら

俺の方が大変。が、何事も基本旦那のスタンスです。時間がない、とか忙しいとかね。そのくせ身支度の準備遅いし、ゲームしてるし。
    もっと受け皿大きくしろよって思います。

• 11月18日