※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ姫
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんのお世話で夜泣きがつらいです。同じ月齢の方の生活リズムを知りたいです。朝の起床時間や夜の就寝時間、お風呂の時間を教えてください。

7カ月の息子のママです★
夜泣きが毎日毎日すごくすごくてもうしんどいです。うるさいし、寝れないし、ほんと辛いです。生活サイクルに問題あるかもしれませんが、、(O_O)
同じぐらいの月齢の方。朝何時に起こし、夜何時に寝かせていますか?また、お風呂は何時ですか?

コメント

yms

同じ月齢ではないのですが7ヶ月のとき私も同じように悩まされました。。半年過ぎから急に夜泣きがひどくなり寝れない毎日。イライラしてしまいますよね。

その頃は、というか今もですが
7:00までに起床
20:30までに就寝
を心がけています。

お風呂は18時に入れて、19時にご飯、20時半までに就寝の流れでした(その頃すでに働いていたため全体的に遅め)

いつかは終わるといいながらも終わりの見えない夜泣きにうんざりの毎日だと思いますが、
赤ちゃんの可愛い時期もあっという間に過ぎ去ってしまいます。深呼吸して可愛いところを見ながら乗り切ってくださいね!

Yochi♡

私は、生活リズムは早いうちから決めた方が夜泣きをする確率が減ると聞いていたので…

うちは3ヶ月の頃から👶
起床7時、就寝21時を徹底しました⏰
ミルクなので夜中起きなくなるのも早かったです。
お風呂の時間も大体19時を前後に変わってません。
ご飯も朝寝も昼寝も毎日ほぼ同じ時間です。
寝そうになくても21時には暗くした寝室に連れていきます。

本当に関係あるのか、わかりませんが…
夜泣きはまだした事はありません☺

こつづみ

夜泣きほどではありませんでしたが、7〜8ヶ月頃夜中多い時3回ほど起きていました。一度は授乳で寝かし付けてましたが、夜間授乳は止めさせたかったので後は背中トントンか抱っこ紐で寝かし付けてました。トントンで寝かけているのにその後ギャン泣きする事がこの時期増え、イライラしまくりでした!これぐらいになると動き出すし、体力もついて昼寝の時間は減るし、離乳食のストック作らなきゃだし、夜寝れないのはほんとツラいですよね(´._.`)

うちの場合は6時前に勝手に起きる、19時にお風呂、20時に寝かし付けでした。生活リズムは比較的整っているし、そういう月齢なのだと諦めていました(T_T)
早く終わってくれると良いですね(¯¨̯¯̥̥)

あんこ姫

ヤマダさん☆回答ありがとうございます(*´ω`*)参考にさせて頂きます。頑張ります‼︎

あんこ姫

よちさん☆回答ありがとうございます(*´ω`*)夜泣きがないなんて超イイですね‼︎参考にさせて頂きます‼︎

あんこ姫

えりっくさん☆回答ありがとうございます(*´ω`*)まさに今おっしゃるとおりです‼︎昼寝減るし…私の休む時がありません。。イライラするし。参考にさせて頂きます‼︎