※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

8ヵ月の息子が、まだハイハイやずり這いができず、玩具を取ろうとしてもうまくいかない。遅いのか心配です。みなさんの経験を教えてください。

今日で8ヵ月の息子がいます。
周りの子達はみんな6ヵ月とかで
ハイハイやずり這いをしているのですが
息子はうつ伏せにして届くか届かないかの
所に玩具を置くとおしりをくいっと
あげる程度で本人はがんばってはいるのですが
なかなか…。
遅いのでしょうか?( .. )
みなさまはどうだったか教えてください🍼

コメント

ママ(*´ω`*)

長女は五ヶ月で捕まり立ち、8ヶ月で立ったりと、めっちゃはやかったので、次女も早いのかと思ったら8ヶ月でやっとズリバイ?みたいのできるようになりました(笑)
ほんと、子供はそれぞれ成長の早さがちがうので、気にしなくて大丈夫です😂💦💦

  • ♥

    5ヶ月で捕まり立ち!!✨笑
    素晴らしいですね👏
    それぞれなんですね( ¨̮ )
    安心しました♥
    気長に待ちたいと思います☺︎

    • 11月18日
ゆ〜たん

全然遅くないと思いますよー。
上の子は11ヶ月くらいでズリバイしていました。
今年長ですが、跳び箱も飛ぶし元気いっぱいですよー

  • ♥

    こんなに個人差があるんですね☺︎
    安心しました!!
    気長に待ちたいと思います\❤︎/

    • 11月18日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    是非是非ー!
    歩くのも割合で言えば1歳3ヶ月が1番多いので気長で大丈夫かと。

    • 11月18日
らんらん

娘はズリバイ、ハイハイも
今してますが、、、


早い、遅いは気にしない方が良いと思いますよ🙌🏻❤

いつか出来るようになりますし、
他人と比較してもハイハイが
出来るわけでもないですし!!

気長に待つのが良いと思います🙆❤️

  • ♥

    そうですね\❤︎/
    皆さんそれぞれでビックリしました!
    息子だけ遅いのかと…( .. )
    気長に待ちたいと思います☺︎

    • 11月18日
ℛ ♡...*゜

9ヶ月でおすわり、ハイハイでしたよ☺︎

  • ♥

    ありがとうございます( ¨̮ )
    同じ方がいらっしゃると安心します!
    気長に待ちたいと思います\❤︎/

    • 11月18日
みー

うちの娘も、もうすぐ8ヶ月ですが、ハイハイもずり這いもまだ出来ないです😅
個人差があると思うので、子供のペースで大丈夫と思いますよ😌

  • ♥

    見守るしかないですよね( .. )
    いつも頑張れーって感じで…笑
    気長に待ちたいと思います\❤︎/

    • 11月18日
おぶす◡̈♥︎

うちは、10ヶ月でハイハイと掴まり立ちでした‼︎
ズリバイはしませんでした‼︎

5ままちゃん

うちは、1番下が、一歳でやっとハイハイしました!そして歩きました😊寝返りは、2回くらいしかみてません!
問題なく成長してます!

リラックマーくん

うちの子も5ヶ月で寝返り、6ヶ月で寝返り返りができるようになって8ヶ月まで特に大きな成長?がありませんでしたが8ヶ月半ばにお座り→8ヶ月後半でにずり這い→ハイハイとトントン拍子にできるようになってました^^

9ヶ月半ばでつかまり立ちもできるようになり最近は数秒ですがたっちもできるようになりました♪

全て息子のペースに任せてたので練習とかしたことないですがいつの間にかできるようになってましたよ☺︎

いつかはできるようになるので周りに惑わされず、お子さんのペースを見守ってあげてください( ˘ᵕ˘ )

  • ♥

    安心しました☺︎
    息子だけできないのかと…
    そうですね!!
    子供のペースでですね\❤︎/
    見守りたいと思います!( ¨̮ )

    • 11月18日