※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の対処法を教えてください。5ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否しています。対処方法を知りたいです。

哺乳瓶拒否どうやったら直りますか?
完母で5ヶ月になりますが、入院中と3ヶ月位の頃に一度ミルクをあげた際は普通に飲んでくれていたのですが、今日久しぶりにミルクをあげたらギャン泣きで完全に拒否されてしまいました😥💦

来月用事があって、実家に数時間預けようと思っていたのですが、このままだと無理そうです💧
どうやったら直るのでしょうか?よい方法があったら教えてください😢

コメント

yuu

一週間ほど頑張ってすれば、飲むと栄養士に言われたました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。毎日頑張ってチャレンジしてみようと思います‼️

    • 11月17日
りこママ

ミルクが嫌なのかもしれないので搾乳した母乳を哺乳瓶にいれてみては??

1回分をジップロックなどに入れて冷凍保存しておけば1ヶ月は持ちますよ!!

あげるときは自然解凍して哺乳瓶に移して湯煎で温めてあげたら大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。ミルクの味が駄目になったのかもしれないですね!
    搾乳試してみようと思います😃

    • 11月17日
iuy*

うちの娘も8ヶ月の頃に完母でしたが、訳あって、哺乳瓶に慣れさせる練習をしました💦 ちぇぶこさんのお子さん同様、哺乳瓶拒否でギャン泣きで、哺乳瓶の乳首とか色々試しましたが拒否、、
2週間程度、毎日ギャン泣きされても10~20分とか時間決めて哺乳瓶で飲ませていたらいつの間にか飲めるようになりました!
哺乳瓶の練習してる時にギャン泣きしてる姿を見ると早く哺乳瓶に慣れて欲しいと思う気持ちとごめんね💦ごめんねと心苦しくなることもあるとは思いますが、めげずに頑張ってみてください!
きっと、哺乳瓶に慣れて、飲んでくれると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。泣くのを見てたら可哀想で、ついつい母乳をあげてしまいました💧少しずつ慣れさせていくように頑張ってみます😃

    • 11月17日
apple spice cinnamon

離乳食始めてますか?始めてるのならスプーンであげるというのも、ためしてみてはいかがでしょう?

うちも哺乳瓶拒否やってしまいいざ保育園入る時に全然無理で、その時はスプーンであげたり、コップで練習という結果になりました。その時は8ヶ月くらいだったのでコップは早いとしても数時間ならスプーンでもありかと思いました!哺乳瓶ギブアップしたらお試し下さい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!スプーンもありですね✨
    最近離乳食を始めたので、スプーンで液体を飲む練習もしてみようと思います😃

    • 11月17日
deleted user

同じく完母で哺乳瓶拒否されています。
私も5ヶ月の頃に哺乳瓶チャレンジしましたが、結局飲んでくれませんでした。
ストローマグだと飲んでくれましたよ。
リッチェルのいきなりストローマグなら1日で飲めるようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストローマグちょうどそろそろ始めようかなと思ってたところです😃
    1日で飲めるようになったんですか。すごいですね✨ストローマグ試してみようと思います‼️

    • 11月18日
  • micotaro

    micotaro

    横から失礼します。
    うちの次男も同じの使ってストローで飲めてますよ(´- `*)❤️長男のときも1日でマスターしました!
    おすすめですよー!

    • 11月18日