※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

娘がハイハイや掴まり立ちするので、上着だけの防寒着を買いたい。ダウンを着せたままエルゴで抱っこできるか、フリースでは寒いか心配。

1才になったばかりの娘がいて、埼玉在住です。冬の防寒着についてです。
昨年の冬は上下繋がったカバーオールを着せていましたが、今はハイハイしたり、掴まり立ちしたりするので上下繋がったものではなく上着だけのものを買おうと思っています。
ダウンとか買った場合、ダウンを着せたままエルゴで抱っこできるものですか?モコモコして抱っこしづらいのかなぁと。
一応フリースは買って着せてエルゴで抱っこしていますが、これからもっと寒くなるとフリースでは寒いですよね?

コメント

riko

うちも埼玉ですよ😄下の子が1歳4ヶ月で、エルゴのときはジャンバー着せず、抱っこひもケープをしてます。
ジャンバー着てからエルゴもなんとかできるけど、モコモコになって苦しいので(-_-)

• もも

もも

抱っこ紐にケープなんですね!ケープも気になっていました。参考にさせていただきますね(^-^)

• 11月17日
mika

アウター着せて抱っこしてましたが、肩紐で調節できるので特に抱っこしづらいと思ったことはないです(^-^)
お店で試してもいいと思います!

• もも

もも

そうですね、お店で試してみるのいいですね!今度お店に行ってみます!

• 11月17日