※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーちゃん
ココロ・悩み

流産した月が予定日で、何か良い水子供養の案が知りたいです。

本当なら今日が予定日だったね。
流産しなかったら今日が予定日でした。
何かしてあげたいと言う気持ちが出てきてます。
でも何をしてあげればいいのかわかりません。
水子供養には流産した月に行きました。
何か良い案ありますか?
よろしくお願いします。

コメント

mummu

ケーキ買って、心で供養して、食べて笑顔になりましょ( ^ω^ )

きちへー

初めまして。何かしてあげたいですよね。私の友達は、名前を彫ったベビーリング買って飾ってましたょ。あとはお参りしてあげてました。

satmama

忘れないよ!ママは前をむいて生きてるよ!って気持ちを思ってるだけで形にはこだわらないでいいと思います。時が経っても忘れないで思ってあげられるのはママだけだと思いますから。

ももくり

にゃーちゃんさんの優しい気持ちは届いてますよ。

今はとても辛くて…苦しいかと思います。

にゃーちゃんさんの元に戻ってくることをお祈りしてます。

回答になってなく申し訳ありません。

COKOA

私は毎年旦那さんと一緒に、クリスマス前日にちょっとしたクリスマスプレゼントを買って水子供養したお寺へ行っています。
水子地蔵があるのですが、お菓子やプレゼントに囲まれているので、そういう方多いのではないかなぁと思いますよ。

ぼーまま♡*

私は、予定日ではないですが枯れないお花買いました(^O^)

思い出してあげるだけでも赤ちゃんは嬉しいと思います!

にゃーちゃん

回答ありがとうございます。
暗い方ばかり考えてたので、ケーキいいですね。考えてみますね!

にゃーちゃん

そうなんですよね…ベビーリング素敵ですね!お墓参りは仕事の休みの時、2人で行こうと思います!

にゃーちゃん

お礼を書き忘れてました(;_;)すいません。
回答ありがとうございます!

にゃーちゃん

回答ありがとうございます。
今日一日ずっと赤ちゃんのこと考えていました。喜んでいてくれるかな?これからも忘れることはありません!ありがとうございます♡

にゃーちゃん

全然です、寧ろそれでも優しいお言葉かけて下さるなんて嬉しいです。ありがとうございます(;_;)

にゃーちゃん

それも素敵ですね、私が行ったお寺は水子地蔵はあるのですが、お菓子などは置いてなくて…問い合わせてみようと思います!

にゃーちゃん

枯れないお花いいですね、私が今考えてるのは誕生花良いかなって思っています。目に見えることだけが、良いって訳ではないですよね♡ありがとうございます。