※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がオムツ漏れで悩んでいます。サイズアップかメーカー変更か悩んでいます。体重的にはまだ早いが、サイズは問題ないようです。

9ヶ月の男の子で、体重9キロほどでゲンキのオムツMサイズを使っています。

最近オムツが一晩もたなくなり漏れたり、普段もわきから漏れていたりする時があります。
うんちも背中漏れする事が多くなりました( *_* )

サイズアップは体重的にまだ早いような...
オムツのメーカーを変えた方がいいのか...
教えてくださいm(_ _)m

つかまり立ち ずり這い ハイハイも少しずつするようになってきた所です。

オムツはかせた時にオヘソが出るようになりましたが、
太ももお腹周りは痕は出来ていますが、きつそうな感じではありません( *_* )
履かせる時もわきをしっかり確認してから履かせてます。

コメント

ぴいちゃん

つかまり立ちと ずり這いは以前からしていて、ハイハイを最近少しずつするようになってきた所ですm(_ _)m

riri✩︎⡱

9キロだと、Lの方がいいと思います💦あと、元気はやっぱり漏れやすいと思います💦😭うちも元気です💦サイズあっぷして、メリーズがおススメです 💕

• ぴいちゃん

ぴいちゃん

Lにしても大丈夫そうなんですね💦
    ありがとうございます✨

ゲンキは漏れやすいんですね( *_* )パンツタイプのMサイズはムーニーとゲンキ以外履かせたことがなくて、他のメーカーも気にはなっていたんですが、自分的にゲンキが良い気がしていて他を試せず...💦

メリーズ良くいいと聞くので、メリーズにしてみようと思います💦

• 11月17日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

やはり値段が違いますよね💦元気は1000円ちょっと。メリーズ、パンパースは、安くても1200円はしますから💦

Lで全然大丈夫ですよー!👌

• 11月17日
  • ぴいちゃん

ぴいちゃん

値段が元気よりは少し高いですが、漏れるよりはいいですよね😵あとは肌が弱いのでそれ次第で決めたいと思います!
    さっきメリーズのLサイズ買ってきました☺️!

• 11月17日
みにまむ

5ヶ月ですでに9キロ、とっくにLsizeです(笑)
おしっこの量増えて、夜Mだとぱんぱんになるのでサイズアップしました♪
コスパ悪いですが、安心です🙋✨
テープはメリーズ、パンツはムーニー使ってます♪
今のところ漏れなしです🙆

• ぴいちゃん

ぴいちゃん

大きいんですね👀!!
    9キロ、おしっこの量も増えたらLサイズにして大丈夫なんですね💦ありがとうございます✨
    漏れるよりはコスパ悪くても変えた方が安心ですよね💦

テープは今はもうつかってないのでふが、パンツタイプのムーニーは以前使っていました!

• 11月17日
R♡

6ヶ月11キロ パンパースのテープタイプM使ってますよ〜💗

• ぴいちゃん

ぴいちゃん

6ヶ月で11キロ👀💦9キロで重い重い言っていられないですね😂💦

やっぱメーカーによって同じサイズでも違うんですね💦
    テープの時期は緑のパンパース使ってましたが、オムツ自体の臭いが個人的に苦手でやめました😭💦

• 11月17日
  • R♡

R♡

重くて腰痛めちゃいました😭

確かに臭い気になりますが他のは小さめでパンパース使ってます…臭い気にしてられない!と思って…

• 11月17日
  • ぴいちゃん

ぴいちゃん

腰にきますよね💦お大事にしてくださいm(_ _)m

そうですよね💦子供に合うオムツを探してみます💦

• 11月17日
ママリ

うちは夜だけサイズアップしたら漏れなくなりましたよ!
上の子の話ですけど!

• ぴいちゃん

ぴいちゃん

そういう使い方もありですね!ありがとうございます✨
    とりあえず今あるMサイズをお家にいる昼間用にして、お出掛け、寝るときはLサイズにします💦

• 11月17日

うちは、マミーポコ使ってます。皆さん紙見たいとかでママリではあまりいい風に効かないですが、うちの娘はかぶれもないですし、長時間はかせてしまっても漏れないです。タプタプになる事しばしばですが

• ぴいちゃん

ぴいちゃん

マミーポコ使っている知り合いがいますが、その人も全然悪くないよ!と言っていました!子供に会うオムツを探してみます!ありがとうございます✨

• 11月17日

退会ユーザー

もし近くに赤ちゃん本舗あるならですが、土日にお試しで色んなオムツもらえますので、行けるなら行ってみて下さい。

• 11月17日
  • ぴいちゃん

ぴいちゃん

え👀!そうなんですか!初めて知りました💦
    近くにあります!明日行ってみます!
    ありがとうございます😭✨✨

• 11月17日