※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃそ
ココロ・悩み

新生児のうんちの写真載っけます😭新生児のうんちって液状のうんちのイメ…

新生児のうんちの写真載っけます😭

新生児のうんちって液状のうんちのイメージあるのですが
娘のうんちって硬いですか?
明日1週間健診あるのでうんちの事聞いてみますが通常のうんちですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね🤔拝見させて頂きましたが
色は問題なさそうですし、確かに塊と
なっていて「ディスケジア」
の状態なのかな?と思います。
娘さんのその時の塊は柔らかさは
ありましたか?

また母乳にされていますか?
水分不足(ミルクの量)も考えられますし
お腹のマッサージや綿棒浣腸も
便を柔らかくさせますよ🙆‍♀️

  • のんちゃそ

    のんちゃそ

    娘の時はこの硬さありませんでした😭
    完ミにしてます!
    ミルクも10お湯でやってるのですがうんちが硬いです😭

    お腹のマッサージしてみます😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えてくださりありがとうござい
    ます😊
    便が硬く(恐らく便秘気味なのかなと
    思うんです🤔) 量がまとまって出ると
    お写真のような大きな塊のように
    出ることはありますが、
    心配なのは 硬さ ですよね💦
    指でつぶれるくらいの柔らかさや
    オムツとオムツをくっつけた時に
    粘つきや、すぐうんちが溶けるような
    感じなら問題ありませんが

    コロコロ、粘土のような硬さの場合
    まず便秘を疑います。

    ミルクはよく飲むか?飲みきるか?
    おしっこは十分出るか?
    お腹がパンパンではないか?
    吐き戻しの頻度
    うんちに出血などは無さそうか?
    ここに当てはまらなければ、
    次の検診を待ってもいいと思います🙆‍♀️
    写真を撮って、変化があれば記録し
    続けて下さい✍️

    • 2時間前
  • のんちゃそ

    のんちゃそ

    丁寧にありがとうございます😭
    ミルクは90で飲みきります!
    お腹は少しパンパンなのかなって感じはありますね😢
    吐き戻しはたまーにあるくらいです😭

    次のうんちも写真撮ろうと思います😭

    • 1時間前
はじめてのママ

硬そうですね😨
新生児の時はやわらかい水より?のうんちが出てました💩軟便と言うんですかね!

  • のんちゃそ

    のんちゃそ

    退院して少ししてから
    ずっとこのウニみたいなうんちばかりしてるんですよね🥲

    うんちする時は
    踏ん張ったりする様子もなく
    いつの間にかしてるって感じなんです😢

    • 2時間前
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    水分不足とかなんですかね?💦
    毎日💩でてますか??
    コロっとしてますよね🥹

    • 1時間前
  • のんちゃそ

    のんちゃそ

    毎日出てます😭
    でもこのコロコロうんちばかりです😭

    • 37分前