コメント
はじめてのママリ🔰
そうですね🤔拝見させて頂きましたが
色は問題なさそうですし、確かに塊と
なっていて「ディスケジア」
の状態なのかな?と思います。
娘さんのその時の塊は柔らかさは
ありましたか?
また母乳にされていますか?
水分不足(ミルクの量)も考えられますし
お腹のマッサージや綿棒浣腸も
便を柔らかくさせますよ🙆♀️
はじめてのママ
硬そうですね😨
新生児の時はやわらかい水より?のうんちが出てました💩軟便と言うんですかね!
-
のんちゃそ
退院して少ししてから
ずっとこのウニみたいなうんちばかりしてるんですよね🥲
うんちする時は
踏ん張ったりする様子もなく
いつの間にかしてるって感じなんです😢- 2時間前
-
はじめてのママ
水分不足とかなんですかね?💦
毎日💩でてますか??
コロっとしてますよね🥹- 1時間前
-
のんちゃそ
毎日出てます😭
でもこのコロコロうんちばかりです😭- 37分前
のんちゃそ
娘の時はこの硬さありませんでした😭
完ミにしてます!
ミルクも10お湯でやってるのですがうんちが硬いです😭
お腹のマッサージしてみます😭
はじめてのママリ🔰
教えてくださりありがとうござい
ます😊
便が硬く(恐らく便秘気味なのかなと
思うんです🤔) 量がまとまって出ると
お写真のような大きな塊のように
出ることはありますが、
心配なのは 硬さ ですよね💦
指でつぶれるくらいの柔らかさや
オムツとオムツをくっつけた時に
粘つきや、すぐうんちが溶けるような
感じなら問題ありませんが
コロコロ、粘土のような硬さの場合
まず便秘を疑います。
ミルクはよく飲むか?飲みきるか?
おしっこは十分出るか?
お腹がパンパンではないか?
吐き戻しの頻度
うんちに出血などは無さそうか?
ここに当てはまらなければ、
次の検診を待ってもいいと思います🙆♀️
写真を撮って、変化があれば記録し
続けて下さい✍️
のんちゃそ
丁寧にありがとうございます😭
ミルクは90で飲みきります!
お腹は少しパンパンなのかなって感じはありますね😢
吐き戻しはたまーにあるくらいです😭
次のうんちも写真撮ろうと思います😭