※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaaana
ココロ・悩み

男の子が保育所に通い始めてから毎月風邪を引いてしまい、子供の免疫力について心配しています。同じ経験をした方のアドバイスや、まだオムツが取れない子供もいるのか気になっています。

3才の男の子居ます👦
今年の4月から保育所通わせるようになってから毎月毎月風邪を引くようになりました。入所前は風邪を引くような事は無かったのに。中耳炎もあり今胃腸風邪こじらせてます。
男の子ってそんな免疫力ないんですか?毎月毎月風邪引くたびに仕事も休んでるので正直子供に苛立ってしまいます。
同じ男の子を育ててる方教えてください。
また、まだオムツが取れない子も居るのでしょうか、、?

コメント

うちは0歳から通ってますが、毎月、鼻垂らしてます…(><)
休んでられないので、酷くなる前に病院で薬を処方してもらうしかないですね!

みぃぃゃ

まだ保育園に通っていないのに毎月風邪ひきます😰
今月は1か月たたないうちに風邪、胃腸炎…

小児科では保育園預けるなら最初は月の半分くらい休むと思ってね~と言われてます💧

母は私と弟2人育ててますが、保育園に通っていた私の方がよく風邪ひいてたって言ってました!

保育園で働いてましたが、基本熱なければほとんどの子来るので、鼻垂らしてたり、咳してる子、ちょっと軟便の子など風邪初期症状の子は普通に登園してました💦

菌がウヨウヨいるので、免疫つくまではかなり病気になると思います💦

1年くらいたてばだんだん病気しなくなりますよ🌱

ayaaanaさんも子どもさんの風邪うつらないようにお身体お大事に🌱

• みぃぃゃ

みぃぃゃ

追記で4月入所の年少さんオムツとれてないお子さんもいましたよ!
    保育園に通っているお子さんはとれてる子結構いると思いますが、いずれとれるので大丈夫ですよ🍀

ちょっとずつトイレに誘ってみるといいですよ♪

• 11月17日
  • ayaaaana

ayaaaana

丁寧にありがとうございます😊
    やっぱ1年位は病気がちですか、、
    来年はそうでないといいですが😅

自分でトイレに行くようにはなってますが行く時と行かない時があります😓
    もう少しで4才になるのにオムツ外れ出来てないので心配です😅

• 11月17日
みこ

保育園に通い出してから、毎月高熱は出すわ、呼び出されるわ、入院はするわ半分も出勤出来ないわで本当に参りました😨
R1ヨーグルトを毎日食べさせるようになってからは嘘のように風邪ひかなくなりました😊
結構高いので手作りがオススメです😊

• ayaaaana

ayaaaana

やっぱりR1がいいんですかね?😳
    あれは結構高いですよね😓
    ヨーグルトであればなんでもいい感じですか??😳

• 11月17日
  • みこ

みこ

普通のヨーグルトは効果無かったのでR1が良いと思います😊
    1リットル200円か300円ぐらいで作れて、コスパいいのでオススメです😳
    なるべく早く寝かせたりするだけでも効果ありました!

• 11月17日
ぽにょ🐟.

男の子女の子関係なく保育園通うようになれば色々な病気もらってきますよ🙂たくさん病気して免疫ついて強くなっていくと思います☺️✨

なあなゆ

男の子育ててますがまだ幼稚園に通ってないのに毎月風邪を引きます。
今はRSになって中耳炎になって本当に弱いです。もう少し強くなって欲しいですよぬ💦