※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

2歳差で二人目を産んだ方にお聞きしたいです。ママっ子で夜泣きがママじゃないとおさまらない悩み。二世帯同居で不安。2歳差の上の子は大丈夫でしょうか?

2歳差で二人目を産んだ方にお聞きしたいです!
今、保育園などに預けていないせいもあるのか?
ママっ子が半端じゃありません…。
昼寝は他の人でも出来ますが、夜はママじゃないとねれないし夜泣きはママじゃないとおさまりません…。
産婦人科に行くときに、実家に預けていっても(自営業なので手伝いの傍、毎日のようにいっているし、兄弟や母にも懐いています。私がいれば…)私がいない車がないことに気づくとずーっとママー。ママー。と泣いたり探したりしているそうです…。
今月から、私の親と完全分離の二世帯同居が始まり二人目を産む時は安心だなー。なんて思っていたのですが、こんな調子で本当にどうにかなるのか?最近とても不安です…
実際に2歳差くらいで産んだ方は、上の子は大丈夫でしたか?意外と2歳になっちゃえば大丈夫なのでしょうか?m(_ _)m

コメント

みゅきてぃ

2歳差で産みました!
私も上の子がママっ子で
全然離れた事なくて心配でした😭

私は緊急帝王切開になったので
朝まで一緒だったのに
昼過ぎから急に離れたので
大丈夫かなって不安でしたが
上の子は元気でした!

毎日面会に来てくれましたが
帰る時は普通にバイバイって
感じでした😅

けど、やっぱり我慢してたんでしょうね☺️
帰ってからはベッタリでした☺️

その子その子の性格で
変わると思うので参考までに☺️

• aya

aya

意外といなければいないで大丈夫なんですかね?😭✨それをお聞きして少し安心しました😊👍
    うちもそうなってくれることを祈ります( ^ω^ )!
    コメントありがとうございます❤️

• 11月17日
ぽいふる222

ちょうど2歳差兄妹です。
2人目がお腹にできてから、お兄ちゃんを保育園に預け始めました。
うちも実家が近いのでちょくちょく遊びに行っていたおかげか、入院中の1週間、1回もママ泣きはしなかったそうです。
確かに病院にきても、帰るときもぐずらず、「ママばいばーい、ばぁちゃん家かえるー」と笑顔でした。。
うちは、以前からお兄ちゃんだけ夜預けたりもしてたので、そのおかげかなぁとも思います。

• aya

aya

やはり、普段から少し預けてみるのも効果があるかもしれないですよね!
    私もちょっと挑戦してみます( ^ω^ )でも、意外と大丈夫そうで安心しました✨

• 11月17日

2歳差で産みました。
上の娘が2歳6ヶ月の時に息子が生まれたのですが、生まれて入院中は娘はパパ実家に預けてたけど、ママママ言わずへっちゃらでした😅

だけど、息子の離乳食が始まった頃から赤ちゃん返りが始まり、現在娘は3歳7ヶ月ですが、1年前より今の方がママママって感じで甘えてます😅ご飯も食べさせてーって言ってくるし。○丸ちゃん、あかちゃんになったのバブーとか言ってますよ🤣

うちの娘は我慢してた分、今ママママな時期なのかなーって思ってます😌そういう時期って誰にでもあるんだと思います😅

• aya

aya

後からのパターンもあるのですね💦もともと甘えるタイプなので赤ちゃん返りも心配です😭💦

• 11月17日
i.s.m

うちも2歳差です!
2歳4ヶ月の時に2番目が生まれました😊1人だけで預けたこともなく夜も私とじゃなきゃ寝なかったのに、切迫で入院したり出産時も実家に預けたのですがへっちゃらでしたよ!
面会に来ても泣くことなく、バイバーイと帰って行って少しこっちが寂しいくらいでした。娘なんですが、退院後も弟の面倒をよく見てくれて赤ちゃん返りもほとんどなかったです!今も、かなりのばぁちゃんっ子で母の休みと幼稚園の休みが一緒になれば泊まりに行ってます。ばぁちゃんちが好きすぎて帰るのに泣くくらいです😅