※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーにゃん
妊娠・出産

吐きつわりがひどくて、家事育児が大変です。育児は生後4ヶ月でグズることもあり、辛いです。一人目のときもつわりがひどく、体重が6キロ減りました。二人目の育児も考えると、辛いです。

吐きつわりがひどくて家事育児がしんどいです。。。

家事は休み休みできますが、育児はまだ生後4ヶ月なんで、
ずっとグズるときはグズります。
辛くて辛くて…。

一人目のときもつわりがひどくて
体重6キロ減りました。
またそーなって+一人目の育児しなくちゃいけない
と思うともうしんどいです。

コメント

あかねん

4ヶ月のお子さんいて、今妊娠中ですか💦
1人でも大変なのに、さーにゃんさん本当大変の言葉じゃ足らないくらいしんどそう😭
旦那さんに家事協力してもらいましょ❗️
1人じゃ無理です😤
実家とか帰ることは考えてますか⁉️

  • さーにゃん

    さーにゃん

    ほんと辛いです…。
    実家暮らしなんですが、
    父も母も旦那も平日は仕事で
    帰りが20:00頃なので
    基本つわりは朝がひどいので、辛いです…。

    • 11月17日
  • あかねん

    あかねん

    実家暮らしなんですね❗️
    帰宅が20時なんですか💦
    すっごく辛いと思いますが、横になったりして楽な体勢でいて下さいね😊

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

周りを頼った方がいいと思います💡
さすがに4ヶ月の赤ちゃんだと、お世話しないわけには行かないし、手抜きも難しいですよね💦😵💦
お近くに頼れる人はいませんか❓
実家、義実家など。。

  • さーにゃん

    さーにゃん


    家族みんな仕事で帰りが20:00頃なので
    ご飯作ったり掃除したりしないとですし、ほんとしんどいです。

    でもみんな仕事なので昼間頼る人もいないし…
    仕事休んでもらうのも悪いし…
    という感じです。

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭💦
    せめて、ご飯は帰って来てから作ってもらうとか、休みの日に作り置きしてもらうとか、お掃除も最悪休みの日だけしてもらうとか、できませんかね。。。💡
    サーニャンさん自身も辛いだろうし、赤ちゃん守ってあげられるのも、ママだけだし、大事な時期だと思うので、、せめて今だけでも😵

    • 11月17日
Yoshirin

義姉が2人目生後4ヶ月で3人目妊娠して悪阻中実家に帰ってましたよ!

  • さーにゃん

    さーにゃん

    実家くらしなんですが、
    父も母も仕事忙しくて帰りが遅くて
    日中は子供と二人きりです😭

    みんな仕事で帰ってきてお腹すいているし、
    両親ともに料理は苦手で小学の頃から
    ご飯は私担当だったので
    作らなくちゃいけないんです。
    でも匂いがきつくて😭😭

    • 11月17日
  • Yoshirin

    Yoshirin

    それはキツいですね、、、
    悪阻が治るまで宅配弁当頼んでみてはどうでしょうか?

    • 11月17日
ゆか.+*:゚+。.☆

4ヶ月で妊娠✨✨おめでとうございます。
同じ歳には、ならないのかな❔❔って‼️余計な質問すみません。
絶対に‼️‼️無理せずです‼️‼️助けてぇー🆘ていってください。
まだ、安定期でもありませんし。
4ヶ月なんて、まだまだ、抱っこですもんねぇー。

  • さーにゃん

    さーにゃん

    同い年ぢゃないですか?💕
    そうなんですよね。
    しかも体重8.5㌔もあるし重いです😭

    できるだけ協力してもらいます(*´ー`)

    • 11月17日
  • ゆか.+*:゚+。.☆

    ゆか.+*:゚+。.☆

    予定日いつですかー❔❔うちの子もそれくらいありますよぉー‼️‼️やばいです。。。オムツもMですよ‼️‼️

    • 11月17日