※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

娘が私以外の人に泣くようになり、夫も育児に参加していたがショックを受けている。夫婦仲に影響が出て不安。自分以外で預ける時に泣かないか心配。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

生後5ヶ月になる娘が最近、他の人だと泣くようになってしまって旦那に見てもらっても10分ぐらいは機嫌がいいのですが私の姿が見えないとギャン泣きします。
旦那も率先して育児をしてくれてたのに凄くショックをうけてそうで。。。
毎日、そんな感じで夫婦の中もギクシャクしていきそうて不安になります。

もし、私が風邪などひいた時や歯医者などで預けた時、ギャン泣きしないか心配です。
皆さん、お母さんしかダメな時期ってありましたか??
そんな時良い改善方法があれば教えて下さい。

コメント

choco

ありました!

けど最初は泣きますが
子供もなんとなく理解はしてるので
少し時間が経てば大丈夫って事も
あると思いますよ!

maa

うちの娘は特に眠いと絶対私しか無理です( ; ; )
ひどい時は仕事から帰った旦那を見て泣き出したり寝起きの旦那を見て泣いたり大変でしたがとにかく育児にたくさん参加してもらい泣かない程度に2人でいてもらうようにしてたら、
いつのまにか2人でお出かけできるくらいになりました😂
眠いとだめですが...笑

• maa

maa

夫婦の仲ですが、旦那が泣かれて寂しそうにしてたら
    そーいう時期だから!誰も悪くないよ😊!ととにかく必死で励ましました笑笑

• 11月16日
  • るん

るん

拗ねるからこっちも感情的になって怒ってしまったりで。。
    旦那が1番傷ついてるのに優しい言葉をかける余裕がなくて。。。。
    次からは必死で励まします。笑

• 11月16日
ぽむ

私もまさに今その時期です!(´;ω;`)
5ヶ月後半の娘がいるのですが、私の姿が見えないとギャン泣き。。
うちもパパが育児を率先してくれるのですが、娘が私の姿が見えないとギャン泣きするようになっていつも拗ねてます(><)
時が経てば直るのかなー?と勝手に思ってるのですが、、甘いですかね?(´・ω・`)
私も改善方法知りたいです!(><)

共感できると思いついコメントしてしまいました(´;ω;`)

• るん

るん

ぽむさんも同じ時期で共感できて嬉しいです!
    寝返りがえりがまだできなくて寝かし
    つけてからお風呂に入るのですが、その間、起きたらすぐ寝返りするので目が離せなく旦那に見てもらうのですが毎回、ギャン泣きして慌ててお風呂を出ます。。。
    うちも旦那がいつも拗ねてます。。。

通る道で仕方ないですよね。。
    ずっとではないので今はしょうがないと出来るだけ側にいてあげる事がいいのですかね。。

• 11月16日
ぽん酢

うちの旦那は娘にメロメロなので、新生児の頃からずーっとしっかり世話してくれてますが、特に眠いとダメです。
旦那も抱き方変えたり、今でも試行錯誤してくれてますが、私が抱くまで鳴き続けます😂
そのうちまたパパでも大丈夫になるのかもしれませんが、それより先にうちは旦那が慣れました(^^;
もういくら泣かれようと動じません。献身的に尽くすのみです(笑)

リコチ

パパの根性次第ですね!
そこで諦めちゃダメ!
諦めなければ赤ちゃんもわかると思いますよ!

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

パパ含め男の人と目合うだけで
ギャン泣きですよ〜(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡笑
長女なんてパパが
眼鏡外すとギャン泣きだったので
1歳くるまで1度も一緒に
お風呂も入れずでしたよ( Ö ‪‪)‪‪💦‬
これも成長ですよ!
そんなことでギクシャクするとは
思えないんですが( Ö )( Ö )( Ö )‪‪💦‬