※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななと
お金・保険

マイホーム検討中で、ヘーベルハウス見積もり未だ不安。他社見積もり必要か。建坪38、4600万円で無謀?他の方の建坪や費用教えて。

こんばんは
いつもお世話になってます。

今日はマイホームについて質問です。
いまマイホームを検討中です。
ハウスメーカーはヘーベルハウスの予定です。
まだ一社しか見ていないのですが、
みなさん設備、トイレ、キッチン、水周りなどの費用はいくらかかりましたか?

建坪38で、土地つき4600万まで!とお願いしているのですがなかなか無謀なのでしょうか?💦
なんとか頑張ります!とは言っていただけているのですが
、まだ見積もりもでてないので不安です。
他のハウスメーカーも見積もりお願いした方がいいのでしょうか?💦

また、みなさんはどのくらいの建坪、費用、ハウスメーカーですか?
回答お願いします。

コメント

あん♡そう♡よう

私も初め、旦那の友達が関係して働いてるのでヘーベルハウス1つだけ見て決めようとしましたけど、高い買い物やしとりあえず他も見てみようと言う事で他も見たら即心変わりし、結局最後の方に見たとこに決めました😅

土地の金額どれぐらいかによりますが、ヘーベルハウスでその金額はだいぶグレード落とさないと厳しそうですね😣
キッチン、トイレなど細々したとこは忘れましたけど、中ぐらいのグレードでセキスイハイムで今建築中です!
後悔しない為にも他もみる事オススメします😣
その代わり疲れるのでピンと来ないやつはすぐスルーした方がいいです😫

  • ななと

    ななと

    回答ありがとうございます!
    土地は1500ぐらいです💦

    積水も、気になってます!
    積水だとどのくらいの金額ですか?
    差し支えなければ教えてください🙏

    そうですよね💦
    他も見た方がいいですよね

    • 11月16日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    建坪39坪ぐらいで建物2900ぐらいで、プラス諸費用だったと思います!
    積水ハウスと最後残りましたけど、ハウスは35坪弱で建物3100はいきました😵
    ハイムはユニットの組み合わせ方考えたら金額変わってきます!
    旦那に止められて、ほんと即決しなくてよかったって心から思いました😫

    • 11月16日
  • ななと

    ななと

    ありがとうございます!
    メーカーによってやはり金額全然違いますね💦
    そうなんですか😅

    確かに私も色々みてよく検討してみます!

    • 11月17日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    メーカーによってもですが、選ぶグレードとかでも変わってきます😣
    あとはいいメーカーさんに出会えるといいですね😄

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

ヘーベルで建ててます。
我が家は土地はあったので、建物だけで建坪30で約3500万だったと思います。

  • ななと

    ななと

    回答ありがとうございます
    そのお値段プラス外構費用かかりましたか?💦

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人の実家を貰って解体してるので外構は門~玄関の階段位です。
    それも込みです☺

    • 11月17日
ぺこ

私は旦那にお任せしたいましたがらハウスメーカーは大手ですとほぼ全社見ました。
やはりそれぞれ特徴が全然違いますし、モデルハウス見学中に具合悪くなってしまったメーカーもありました😓

うちは建坪45、総額4100万、積水です!
田舎なので土地1100万程です。

まなてぃー

絶対他のハウスメーカー見た方がいいですよ❗それぞれに特徴もありますし😁金額競わせた方が安くなるかもですし😅
ちなみにうちは、大手はほとんど見ましたが、結局積水ハウスに決めました❗建坪40坪で3,800万です😃