※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーご
子育て・グッズ

子供が浴室でじっとしてくれず、自分洗いが難しい状況です。一緒に入るのを諦めるしかないでしょうか?皆さんはどうしているのでしょうか?

平日1人でするこどものお風呂の入れ方で悩んでます😭!
今まではわたしが先に洗い終わるまで脱衣所でバスチェアーで待っててくれたんですが、最近バスチェアーから抜け出して浴室までハイハイでくるようになってしまいました💦
つかまり立ち・ハイハイで浴室でじっとしていることはなく😭常に動きまくるため、自分洗い?が本当にできません😭
やはり自分も一緒にお風呂に入るのは諦めるしかないんでしょうか😞
みなさんがどうやって乗り越えているのかぜひ教えてくださいー!!!

コメント

まりっぺ

うちはお風呂の中マット引いて一緒に入ってましたよ😊動き回るけどシャワーが掛かるのなんて気にした事ないです!!笑

あーちゃむ

わたしもその頃から、バスチェアだとギャン泣きになってたので、一緒におふろはいってました!
浴槽に入れると危ないので洗い場で裸でおもちゃで遊んでもらってて、
その間にダッシュで自分の体や頭を洗ってました!3分くらい(笑)
忙しいし大変ですが、やるしないですもんね😳😳😳

姉妹ママ

お風呂用のオモチャを買って
遊ばせながら待たせるのはどうでしょう?

ゆなちゃん

つたい歩きもするので、浴室に入れるのは出来ないので、、、(落ち着きがないので)
お風呂の扉開けて、脱衣所にバンボおいてそこにおむつで座らせてます。
かろうじてわたしが身体や髪の毛洗ってるときは脱出しないでくれるので。
寒いので最近はタオルをまいて、洗濯ばさみでとめて、お風呂のあひるさん持たせて待っててもらってます!

ちゃろ

スイマーバいいですよ‼
先に子ども洗ってお風呂に浮かせとけばゆっくり洗えます
うちの子は楽しそうにお風呂入ってますよ
ボディータイプを使っていますが、体重制限は11キロまでです

☆ゆー

私は、浴室にマットを敷いてそこで遊んでいる間にサッと自分の髪や体を洗っていました(*^^*)
それでも動き回る時は、私は椅子を使って入っているのですが、つかまり立ちをしている子供を自分の足に挟んで(倒れたり、動き回ったりしないように)洗っていました。

さぽ( ᐛ )

うちは1歳頃まで一緒に入ったことがなかったです😂
息子を寝かせてから後でゆっくり1人で入ってました!!

ゆっきゆき

スイマーバの会社が出してるマカロンバスっていうのに、入って待っててもらって、先に私が洗って、次に娘を洗って2人で浴槽に入るって感じです😊

マカロンバスの中で、ゆったり座っておもちゃで遊んでますよ♪♪

ママ

私はお風呂の扉を全開にして、子どもをオムツ1枚で脱衣所にお昼寝マットを敷いて待ってもらっています(^-^;
お風呂の湯気で脱衣所も暖かいです。
脱衣所のおもちゃで時間かせぎできます。
途中でお風呂に乱入してきたら、オムツを外して扉を閉めて一緒に入ります!
お湯がはねて顔にかかってますが、泣くことなくご機嫌です(*^^*)

友だちは自分は洋服を着たまま子どもをお風呂に入れて、自分がお風呂の時はサークルに入れてテレビ見ながら待ってもらっていると言ってました!

ゆーー

脱衣所で遊ばせてる間に洗っています☺︎いつも洗濯カゴから服引っ張りだしながらまっててくれます!