※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家族・旦那

旦那さんが不動産(戸建やマンション)の仲介をしている方、旦那さんの月…

旦那さんが不動産(戸建やマンション)の仲介をしている方、旦那さんの月々のお給料ってどのくらいですか?
うちは社会保険で固定給+歩合で毎月の固定給が20万で歩合のお金が2ヶ月に一回入ってくる感じなのですが、2ヶ月に一回なので正直不動産だから稼げているという感じがしません。毎月カツカツです。歩合も売った物件の3パーセントしか入りません。6月に入社したばかりなので12月までは国民健康保険です。12月から社会保険になるのですが契約とっても色々引かれるんだろうなー。って感じです。
ちなみに9月10月と3件契約を取ったのですが入るのは12月だと言われました。それも最初は引かれるから大して歩合も入らないとか。契約取っても印紙代1万ちょうだいとか謄本取りに行くから3千円ちょうだいとか返ってはくるようですが会社で使うお金の支出が多くて正直不動産は稼げる、の概念覆りそうです(笑)お金なさすぎてどうしよう、、

コメント

yuri

私の旦那も不動産の仲介です。私は固定の給料20万のみしか生活費でもらえてなかったです。いつも契約とってくるのに、歩合としてはまだもらってない。成績にしかならない。と言われちゃんとした固定以外の給料はどれくらいもらってるのか未だにわからずです…不動産でも稼ぐ人と稼がない人差がすごいですよね💦本当にやっていけるか心配です…

• yuu

yuu

うちも同じ感じです!😭
    会社で契約の際に使う収入印紙や謄本などのお金も自分で立て替えておかないといけないので出て行くお金が多すぎて…。
    残業とかしてもそれは自分の契約のための残業だから残業代も一切出ないで毎日定時で上がった事になるので毎月の固定給は20万だけです。(笑)

• 11月20日