※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月、インフルエンザワクチンについて11月に県内ですが旅行に行く…

生後8ヶ月、インフルエンザワクチンについて

11月に県内ですが旅行に行く予定でそれまでにインフルエンザワクチンを打たせようかと思ったのですが、かかりつけ医は一歳未満は非推奨にしているようで予約できませんでした💦

脳炎が怖くて打たせようと思ったのですが、まだ打たない方がいいのでしょうか?
私や旦那はワクチン接種します。

みなさんどうされてますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生後半年からうてる小児科もあるようですしどうしても打たせたいなら別の小児科を探すのもいいかもしれませんね。
長男は自宅保育だったので1歳以降にうちました、次男は長男が学校からインフルもらってくる可能性高かったので昨年は11ヶ月でうちました!

はじめてのママリ🔰

1歳未満は打てる場所少ないですね。打てても保育園行かせてないなら打てませんでした🤔