※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi-suke
ココロ・悩み

急に気持ちが落ち込むことがあり、夫に相談したら理解されず不安になった。夫婦関係に自信が持てず、他の夫婦も同じか不安。

普段平気なんですが、急に気持ちが落ち込む時があります。
子どものことでイライラが止められなかったり、それ以上に旦那にイライラしたりなんとも言えない気持ちになったり…

下昨晩急に何だか気持ちが落ち込んでしばらく下を向いていたら「どうしたの?」と聞かれたので心配してくれたのかなって思って「んー、なんか急に気持ちが落ち込んでしまって…たまにこういう波あるんだよね…」って打ち明けたら「は?そんな波とか誰にでもあるから!」って吐き捨てられ唖然としました…

前に「お前の話し方下手くそだから話聞きたくない」と言われたこともあり、いつも何か相談するときはビクビク…

昨日吐き捨てられたセリフに「あれ?私たち夫婦だよね?」と思いました。

私の親はよく激しいケンカしてた環境でしたが、悩みがあれば相談したり共感したり…愚痴があればお互い話を聞いたりもしていて夫婦ってそんな感じって思っていて、旦那に対して「私たちの夫婦である意味ってなに?」って思ってしまいました。

これは私の気持ち、考えの押し付けなのでしょうか?
他のご家庭も結構ドライなのでしょうか?

夫婦であることに自信がなくなりました。
気付けば何をするにも「パパに怒られるかも」が基準になってしまって…自分の考えなんて押し殺すのが当たり前になってました。
夫婦ってこんなですか?
みなさんの夫婦関係ってどんなですか?

コメント

私も3ヶ月になる息子ちゃんがいます😊
先週ぐらいはうちも喧嘩ばっかりでした。ぶつかりまくり。
お互い余裕がない感じで( ˙-˙ )
産後の気分変動は男性に理解してもらうのは難しいものだ!って自分の考え方を変えてみました!!余裕がない時はあらかじめ旦那に今日は余裕がない!ってことを伝えたりしてました!
でも、旦那さんの言い方もうちょっと優しく言ってくれー!話し方とか今さら言われてもって感じですよね。言い方1つそれだけでも気持ち違うんですけどね(´·_·`)
気分悪くしちゃったりしたらすいません😭😭