※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ★
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、いつから始めたか参考にしたいです。

いつから離乳食を????

4ヶ月になったばかりの女の子のママです☆

うちの子の食べ物に対しての執着がすごい気がして、、、、
(哺乳瓶を発見したら見続ける、ご飯を食べてると隣でよだれを垂らしてる..などなど)

皆さんはいつ頃から離乳食を始めましたか??
それはどんなタイミングで始めましたか??
まだ4ヶ月だと早いので、まだ、、とは思ってますが参考に聞きたいのでお願いします!!

コメント

あんず

うちは5ヶ月から始めました( ´͈ ᵕ `͈ )
同じように横にいると涎を垂らしたりしてましたよー!食に興味が出てきたってことなのでいいことだと思います☺️💗

• りぃ★

りぃ★

返事ありがとうございます💕5ヶ月になってすぐって感じですかね??
    もぅ3ヶ月過ぎた頃からよだれが、、、笑

• 11月16日
あやめ

あまり早く始めるとアレルギーになりやすいと聞いたので5ヵ月の終わり頃始めました😊
もう少し前から大人の食事を見ていたり、よだれを垂らしたりしていましたが出産予定日より20日程早く生まれて、成長は何も問題無かったけど、なんとなく内蔵の発達を少し考えて元々少し遅めにと思っていたのでその時期でした😌

• りぃ★

りぃ★

返事ありがとうございます💕
    なるほど!!
    そういうこともあるのですね!!アレルギーにならないようにですね!

予定日より早めに産まれたって事を考慮して考えてあげる事も大事なんですね!!参考になりましたっっ😆✨✨

• 11月16日
ちぃ

5ヶ月になった日から始めました😊
4ヶ月頃からよだれが増え食べてるとじーっと見てくるようになりました😊
4ヶ月終わりに何もつけていないスプーンをもっていくと口を開けたので5ヶ月になった日から開始しました😄

始めはスプーンでお茶などを飲まして慣れらすのもいいかなぁと思います😆
うちはしてませんでしたが💦

• りぃ★

りぃ★

お返事ありがとうございますっっ💕
    なるほど!!
    スプーンを試してみるのもいいですねっっ😄
    早速少しづつやってみます〜〜っっ😍👍

• 11月18日