※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

計画的に年子を妊娠した方、妊活のために早くから断乳しましたか?

計画的に年子を妊娠した方、妊活のために早くから断乳しましたか?

コメント

若菜

年子の場合、母乳だと子宮収縮するので赤ちゃん流産してしまうため年子を計画的に作るのであれば最初からミルクもしくは妊娠発覚したら母乳はあげないほうがいいと聞きました◎

• ママりん

ママりん

そうですよね💦少しの間でも母乳育児をしたい…でも次の子もすぐに授かりたい…と思いまして。やはり次をすぐに望むなら最初からミルクにするのが良いですよね(^^)

• 11月15日
  • 若菜

若菜

私の子はもうすぐ8ヶ月になりますが母乳のみで最初育てていたため途中からミルクにしようとした時期がありましたが哺乳瓶とおしゃぶりを拒絶します(;_;)何種類もの哺乳瓶とミルクを買って試しましたが全滅でした(;_;)おっぱいに慣れてしまってゴムの感覚が嫌みたいなのでミルクを考えているのであれば早めからミルクに慣れさせたほうがいいと思います(;_;)

• 11月16日
  • ママりん

ママりん

最初の1ヶ月が肝心っていいますよね😵うちも上の子、哺乳瓶完全拒否でした。。
    混合で徐々にミルクに以降していこうとおもいます(^^)

• 11月16日
みっちー

2人目、3人目は計画年子です✨

3ヶ月くらいから完ミにして4ヶ月には生理が再開していました😄

• ママりん

ママりん

3ヶ月くらいから完ミにされたんですね(^^)それまでは混合で徐々にミルクに切り替えていった感じですか?(^^)

• 11月15日
  • みっちー

みっちー

そうですね😄✨
    周りからは母乳は?出ないの?
    なんでミルクなん?
    と散々言われましたが😅

• 11月15日
  • ママりん

ママりん

そうなんですね(^^)とても参考になりました(^^)私も次は年子が良いなと思っているので混合から開始して徐々にミルクに切り替えていこうと思います(^^)

• 11月15日