※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
家族・旦那

お風呂を拭いてと言ったら「拭かなくて大丈夫」と言う旦那。拭かせたら…

お風呂を拭いてと言ったら「拭かなくて大丈夫」と言う旦那。拭かせたら「自分の思いどおりにできてよかったね」と言ってきた。
手が痛いなか家事育児してるの誰。夜も手が痛くて起きてしまうし、授乳もある。
手が痛いって言っているのに、洗いものやろうかとか、そういう言葉すらない。

好きな時間に起きて好きな時間に寝られて、さらに昼寝までしてる旦那の方が時間の思いどおりにできているじゃん。

言われたの日曜だけど、思い出したら涙出てきた。

コメント

にゃにゃー

お風呂の浴槽を拭くのですか?

私も2ヶ月ですが、授乳に家事など大変ですよね…
もう少し気遣ってほしいですね💧

• ぷくぷく

ぷくぷく

コメントありがとうございます。
    お風呂のカランとその上にあるシャンプーとかをおく台です。水垢が取れなくなってきていて。
    なにも平日に掃除しろと言ってるわけではないのに😔

• 11月15日

なんだー!その嫌味💦
体が調子悪くない人がやれば、数分で終わることじゃないかーー!
それに、拭かなくても大丈夫って、優しさじゃないですよね😓きちんと拭くからこそ汚れが溜まりにくくなってその後の掃除やメンテがグッとラクになるのに!
そういう1つ1つの作業のシェアでお家は回るのに!!
まだまだ小さな赤ちゃんがいて、大変ですよね😢手の痛みはいかがですか💦無理なさらないで下さい!!

• ぷくぷく

ぷくぷく

そうなんです、優しさじゃなくて、掃除しなくても死なないみたいな考えなので、そう言っているだけなんです。
    本当に、日々の掃除でその後が楽になるのに。。

明日親に整形外科に連れて行ってもらって、ついでに泊まっちゃいます。ありがとうございます😊

• 11月15日
ぽんぽん

我が家も拭きますよ‼️

その方が水垢やカビも防げますからね🌟

思い通りにできてよかったねと言うならばもっと思い通りに動いてくれと嫌味を言ってやりたいですね。

風呂を拭くくらい序の口じゃ‼️と…

今は産後のイライラもあると思うのでちょっとしたことでも腹立つに根に持っちゃいますよね。

もしお一人目の産後ならご主人に家事育児がどれだけ大変かを少しずつ伝えて理解していってもらえるといいですね。

• ぷくぷく

ぷくぷく

今度言われたら、もっと思いどおりに動いてくれと言ってやります!!
    1分あれば拭けますよね。スマホやる時間あるならやれよと思います😠
    一人目なので、これから嫌でもわからせようと思います。

• 11月15日
ぼぉちゃん

私も夜中一度も起きずに朝まで眠れてる旦那にイラっとする時あります💦
こないだ喧嘩したときに「いいよね朝までぐっすり好きな時間まで寝れて」と嫌味っぽく言ってしまいました(;_;)

手が痛いのは腱鞘炎ですか?💦
私も娘が2ヶ月になった頃から手首が腱鞘炎で、かつ首が座ってないので抱っこするのも授乳の際向きを変えるのも痛いです(;_;)

ホルモンバランスが崩れているのか、私も思い出し泣きすることが多々あります。
大体寝る前に思い出し泣きしてるので、そんなときは隣で寝ている娘の顔を見て気持ちを落ち着かせてます(;_;)

• ぷくぷく

ぷくぷく

不思議なことに、子どもが泣いても起きないですよね。

先日整形外科に行ったら手根管症候群かなと言われました。明日MRI撮りに行きます。
    抱っこも向き変えるのも痛いですよね😣mさんも無理なさらないでください。

今まで思い出し泣きなんてすることなかったのに、きっと私もホルモンバランスが崩れてるんですね。。私も息子の笑顔を見て癒されています😌

• 11月15日
ミオまま

私も今2ヶ月の娘を持つ者です。

まだ産後間もなく、メンタルも感情の起伏も波があるのに、そーゆー旦那の発言、多分一生忘れませんよね。
私も最近旦那と喧嘩になり言われた一言は絶対に忘れないし、それを機に冷めてますねw
うちは立ち会い出産で、産後は子供と私を一生守るとか気持ち悪い事泣きながら言ってたくせに、いざ育児が始まると口だけ....。
お互い旦那に負けず子どもの笑顔のために頑張りましょう!!

• ぷくぷく

ぷくぷく

絶対忘れないと思います!!
    ぜーんぜん父親の自覚なしです😤
    口じゃなくて体を動かしてくれよと思いますよね。
    はい、頑張りましょう!

• 11月15日
エスメラルダ

嫌な言い方ー!
思い通りにできてよかったねとかいうなら、言い返しましょ!!
思い通りにならなかったよ、あんたが1回目で素直にやってくれりゃ思い通りだったんだけどね。あーぁざーんねん!って!!
私も今まさに腱鞘炎で整形外科通いです。
辛いですよね。
一時、箸もハンガーも持てなくなり、今は歯ブラシも危ういです。
ほんと腹たちますね!

• ぷくぷく

ぷくぷく

今度言われたらそう言い返してやります!明日実家に泊まるので、今日旦那が帰ってきたら、私がいないから思いどおりにできてよかったねって言ってやろうかな。
    私もお箸・歯ブラシ途中で動かせなくなります😣日常生活すら危ういですよね。エスメラルダさんも早く良くなりますように!

• 11月15日
りりぴこ

旦那さんが思い知るまで同じ様に言ってやればいいです。
『自分の思い通りの時間まで寝られてよかったね』『自分の時間思い通りに過ごせてよかったね』『思い通りに昼寝できてよかったね』と!
私だったら言い続けてしまいそうです💢

• ぷくぷく

ぷくぷく

はい、もう、言ってやります!!言い返せないぐらいに言ってやります!!😠

• 11月16日