※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

手足口病についておき聞きしたいです。食欲戻らないのですがどうしても…

手足口病についておき聞きしたいです。
食欲戻らないのですがどうしても休めない
場合先生に説明して登園するのはありですか?
食欲と少し機嫌が悪い時間があるのみで元気
なのですが。
どうしても月曜日は出勤しなくてはならないです。
休ませてあげたい気持ちはありますが、、、
皆さんそういう時どうしてますか?
病児保育のない地域です。
実家はコロナになった弟がいるので頼れず。
旦那は午前中だけ仕事でもし何かあれば13:00にはお迎え行けるとは言ってます💦

コメント

🩰

上の子がかよっている園は 、水痘が乾ききった状態でじゅくじゅくなのが1つもなく 、水分が取れて食事ができる状態になれば登園可能などとルールがあります 。なので園によって登園できるかは違ってきます 。どうしても行かないといけない旦那も仕事となれば実家にコロナの人がいようと実家しか頼るところないので実家に預けますよ 。接触せず皆大人がマスクをして対応したらいいだけの話です 。それで移っても仕方ないことです 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    園から月曜日から来れるといいですねとしか言われませんでした。
    子供がコロナになったら休めないのには変わらないのでなるべく預けたくないと思った私の自分勝手です。
    悩んだ結果こちらに質問したので気分を悪くしてしまっていたらすみません。

• 1時間前
ママリ

うちも9月頭に下の子から家族全員に蔓延しましたが、学校でも園でも食欲があるかと言うよりは痛がらずに水分がとれて食べれてるならって感じでした。あとは治癒証明貰ってればどんどん来て!でした。
手足口病自体は今すごく流行ってますが、珍しいものでは無いこともあり水泡も半分乾いてきたらもういいよって感じでした。手足口病は乾いたあと皮はめくれるけど、基本的に潰れないからと。

休みあけてすぐはまだ気分が乗らないで少しぐずりましたが、園も診断書もあるならそれでいいのよ!とさっさと預かってくれてます。
うちの場合外せない用事というより治癒証明いる感染症が初めてのことで分からず園に確認をとってますが、こればかりはもう子どもの様子と園の方針でしかないなと思います💦
治癒証明あればいい園だといいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    園からは月曜日から来れるといいですねのみで終わりました💦
    薬は飲んでいますがなかなか口内炎が治らずで💦
    病院では熱なく何かしら食べられたら月曜日から登園可能ですよとは言われました!
    登園届けに私が記入して登園する形なので午前中だけ頑張って行ってくれたらと思います😭

• 1時間前